Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【第1回キャンプを贈ろう!2012年春休み蓼科ポニーキャンプ 会計ご報告】 

茅野駅にて


みなさん、こんにちは!

今日は、みなさんに、大切な会計のご報告を申し上げます。
以下、まとめました。

【第1回キャンプを贈ろう!2012年春休み蓼科ポニーキャンプ
〜真野小学校6年生ご招待〜 会計ご報告】


4/6現在の口座残高 1,550,473円
(※クッキーご購入いただいた際の、送料500円含みます)

 ★収入の部★
  1:ご寄付総額(のべ52人・団体)
   1,142,973円
  2:クッキー売り上げ(物販)
     ※チャリティークッキーだけで558個ご購入いただきました!※
 407,500円
  ___________________
  収入合計   1,550,473円・・・①

 ★支出の部★
  1:キャンプ費用  612,240円
  2:クッキー(物販)原価  112,228円 
    ($1,374 2/29レート 81.68円 換算)
  3:ラベル印刷、名刺印刷、ロゴ・チラシデザイン費用
   67,052円
  4:クッキー送料(みなさまからいただきました)
   15,600円
  ___________________
  支出合計    807,120円・・・②  

  
     収入合計   1,550,473円・・・①
   支出合計    807,120円・・・②  
  ___________________
   次回キャンプへの繰越金
            743,353円・・・③:①-②



多くのみなさまからのご協力をいただき、第1回のキャンプを贈ろう!が、無事に
実現できましたこと、改めまして、メンバー一同、心より御礼申し上げます。

次回キャンプへの繰り越し分743,353円は、引き続き大切にお預かりさせて
いただきまして、次のキャンプにて、最大限活用させていただきますことを
お約束いたします。

真野小学校6年生9人は、4月6日、鹿島中学校へ入学し、制服を着た姿に
感動してきましたと、校長先生から嬉しいお知らせがありました。

たくさんのみなさんの思いがいっぱいつまった3泊4日を、元気いっぱいに
過ごしました9人の心に、ハーモニィの元気と、夢や希望を持ち続ける
パワーが、きっときっといつまでも残ることと信じます。

ハーモニィのキャンプが、子ども達をとてもとても元気にすること、
明るい気持ちいっぱいにすること、笑顔をたくさん引き出してくれること。。
そんなことを改めて再認識でき、ハーモニィのキャンプはやっぱり最高のプレゼント!
と確信しています。

これからも、一人でも多くの子ども達にハーモニィのキャンプをお届けできるよう
今まで同様、しっかり歩いていきたいと思います。

みなさん、これで終わりでなく!どうかこれからも温かい応援を、
どうぞよろしくお願いいたします。


ponylogominimini.jpg


カテゴリ: 蓼科ポニー春キャンプ2012

【蓼科ポニーBキャンプwith真野っ子!無事終了!】 

mukusan


みなさん、こんにちは!

たくさんの応援をいただきました、キャンプを贈る会の
第1回キャンププレゼント、蓼科ポニーBキャンプ。

3月30日、真野っ子たちを相馬に送りまして、無事に終了しました!

去年の9月からの真野っ子たちへの思い。。
途中からたくさんのみなさんの気持ちがあわさっていった
キャンプを贈ろうの活動。
クッキーを販売し、チラシをつくって、、呼びかけ続け、、。。
ひたすら前を向いて歩いてきた半年間が、夢の中の出来事のよう
でもあります。

キャンプですごした4日間もまた、夢のように、すばらしい時間でした。。
いつまでも終わらないといいのに!!
これが初日だったらいいのに!!
この電車が、福島行きじゃなくてまた大宮行きだったらいいのに!
・・そんな、子どもがおもうようなことを思ってばかりの4日間でした。

真野っ子たち、がんばりました!

とてもとても頼もしく、強く、やさしい9人。

... 60人もの子供たちと過ごすということに、最初は緊張気味
でしたけれども、馬の作業やキャンププログラムがはじまるに
つれ、どんどん表情がかわってきて、9人それぞれの笑顔が
たくさんみられるようになりました。

新しいことづくし、はじめてづくしでも、時間がたつごとに
リラックスしてきて、それぞれに自分の持ち味を発揮しながら、
見事に自分の居場所をつくっていました。

そんな真野っ子たちの変化をそばでみていることは、ものすごく
幸せなことで、何度も何度も、感動的な場面がありました。

馬。馬房掃除も張り切って体をいっぱい動かしました。
乗馬も楽しかったそうです。

なんか、みんなうまいねー。。
難しそうだけど、、できるかなあー。。
なんか、、高そうだね。。
あの馬、たてがみが変。。
馬って、何食べる?(・・朝ごはん、あげたじゃん・・・)

鞍にまたがったときの、みんなの誇らしいような顔。
最高でした。

リーダーのお兄さんやお姉さんたちにも、体ごとぶつかっていき、
おいかけっこ、しりとり、いたずら書き、腕相撲などなど、
真剣に遊んでいました。
お菓子作り大好き!といって参加した火起こしとパン作りの
プログラムでは、オーブンでなく、手作りのたき火でパンを
作る体験を楽しみました。

腕相撲」


おいかけっこ

いたずら

手作りで弓矢も挑戦したよ!

ゆみや

ビーズのストラップもね!

ビーズ


6時間の探検ハイキングにも参加して、長野の自然を存分に
満喫しました。体中に長野のきれいな空気を吸い込み、
元気いっぱいになりました。

最高のお天気に恵まれて、どこまでも気持ちがいい探検コース。
道端に残雪をみれば雪合戦をはじめずにはいられず。。
元気補給のおやつタイムには、クッキーやチョコをほおばって
ニコニコ。
気持ちのいい場所では、お約束の、イオーンコール。
(マイナスイオンツアーが探検の名称!笑)
イオーン!イオーーーーン!と、叫びまくりました。

ゆき

探検

たき

探検

探検

探検


・・たいしたことないようなことがたいしたことで、
なんでもないようなことが、ものすごく楽しくて、
そういう時間が、たまらなく、うれしかったです。

そういう時間が、みんなの心に、体に、染みわたって
いっている感じが伝わってきて、涙がでそうでした。。

あっというまの3泊4日でしたが、どの瞬間も、素晴らしかったので
とても濃い時間をすごし、真野っ子たちは、瞬間瞬間を夢中で
過ごしていました。

帰りに、牧場を出発するときには、スタッフのみなさんや
リーダーのみなさんとのあたたかいお別れの時間もあり、
離れがたそうに、いつまでも話しつづけてバスに乗ろうとしない
真野っ子たちがとても愛おしかったです。

これからの彼ら9人の人生の途中で、きっときっとここで
すごした時間を、何度も思い出してくれるなあって思います。

こうして第1回のキャンプにこぎつけまして、無事に素晴らしい
キャンプになりましたこと。関わってくださった方、応援
くださった方、全てのみなさんのおかげです。

ほんとうに、どうもありがとうございました!!

カテゴリ: 蓼科ポニー春キャンプ2012

【3月30日ご報告!!】  

キャンプ4日目!
もう帰る日になってしまいました。

330-1
 朝食を終えて みんなで 大掃除
 シーツやカバーを片づけています

330-2

 蓼科ポニー牧場の最寄駅「茅野駅」でパチリ

330-3

 マイクロバスで駅まで送ってくれたヤンボーに ありがとー♪ 

330-4

 新宿駅に向かって「あずさ号」に乗り込みます

 

カテゴリ: 蓼科ポニー春キャンプ2012

【3月29日ご報告!!】 

みなさん、再びこんにちは!

キャンプ3日目!

みんなすっかり牧場とキャンプの空気になじんでいます!!

今日は、ポニー乗馬でなく、横谷峡まで探検にでかけました!

すばらしいお天気!
八ヶ岳連邦をみながら、深呼吸もいっぱいしながら、楽しい・・
けども、ちょっと長い(笑)探検にいってきました。

その名もずばり!
マイナスイオンツアー!!!

あちこちで、イオーン!と叫びながら、綺麗な空気をお腹いっぱい
吸い込んで、みんな存分にイオンチャージができました♪

29-1

29-2

29-3

29-4

29-5

29-6

29-7

29-8

29-9

29-10

↑滝の水を相馬にお持ち帰り!!

29-11

真野っ子は、小さい子の面倒を、ほんとうによくみてくれました!


夜は、屋内馬場(屋根のある馬場)で、ゲーム大会!!

29-12

29-13


昨日取材に来てくださった信濃毎日新聞。
今日の記事になりました♪

29-0

明日は、朝8時半牧場出発。
また珍道中を楽しみながら、相馬に帰ります。

今までのところ、すべてが順調!
お母さん方がご心配されていたアレルギーの発症もなく、9人全員
とっても元気に過ごしています♪

カテゴリ: 蓼科ポニー春キャンプ2012

【3月28日キャンプご報告!】 

みなさん、こんにちは!
お待たせいたしました!
蓼科ポニー牧場発、春休みポニーキャンプご報告!

今日は、写真満載です!!

2日目の朝は、馬の朝ご飯&馬房掃除からスタート。
2日目は、ポニー乗馬メインの一日となりました。

28-00

28-1

28-2

28-3

28-4

28-5

次は、いよいよポニー乗馬!

28-6

28-7

28-8

28-9

28-10

28-11

28-12

28-12

28-13

(長野の地方新聞、信濃毎日新聞さんが取材に来て下さいました!!)

28-14

28-15

28-16

28-17

午後には、パン作り♪

28-18

28-19

28-20

お待ちかねのお夕食は、カレーライス!!
みんなニコニコいっぱい食べました!

28-21

28-22

ご飯のあとには、楽しいお遊びタイム♪

28-23

28-24

弓矢を作りました!!


・・少し緊張気味ではじまった2日目の朝ですが、ご飯のあとの
活動開始とともに、だんだんと笑顔もみせてくれるようになり、
楽しい楽しいキャンプの時間を、みなそれぞれに満喫してくれました!

ご家族のみなさん、校長先生、多田先生、真野小6年生、
みんな元気です!!

カテゴリ: 蓼科ポニー春キャンプ2012

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

