Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【募金箱物語 パート2♪】 

みなさん、こんにちは!
年の瀬、気ぜわしい時間をお過ごしでしょうと思います。
そんなみなさんに、心がホッとあたたかくお話です♪

キャンプを贈る会の会計担当、宮澤順一(ニックネーム・ばんとん)氏が
勤務するオリオン機械株式会社管理部のみなさまから、応援の
お気持ちを、たくさんたくさん頂戴しました!!


↓こんなに〜!!

オリオン募金箱


彼の上司の山岸様が指揮をとってくださいまして、ペットボトルに
キャンプを贈ろうのチラシをはりつけ(宮澤順一のところに赤マーク付き!)、
部内で募金箱、まわしてくださったのです。。

チラシだけでなく、山岸様直筆の、お願いメッセージも添えて・・。

管理部員殿

おつかれさまです。
宮澤順一さんが、ボランティアで、”東日本大震災被災地の
子ども達にキャンプを贈ろう!”と、企画しています。
あたたかいこの気持ちに、賛同いただける方は、
ご寄付をお願いします。


12月19日から約1週間で、18339円。
山岸様(個別に別途ご寄付も頂戴いたしました!)と、山岸様の部署の
みなさんのあたたかいお気持ち。。
ほんとうに、胸に届いてきます。。

このお手紙とチラシをみてくださって、募金箱にお金をいれてくださって、
隣の方に、はい!と渡してくださって、、、。
ペットボトルの募金箱を受け取ってくださった方が、受け取らなかったことに
しないで、ちゃんと次の方にまわしてくださり、、部署中を、ぐるぐるっと
おそらく、一周も二周も回してくださって、、そして、おそらく、どなたかは、
“ここならもっと人が見てくれそうだな”と、置き方も工夫してくださったりもして。。

そんな光景を思い浮かべるだけで、胸がいっぱいです。。

宮澤ばんとんが、特別お願いして設置されたわけではないんですよ。

以前、このブログでもご紹介させていただきましたが、宮澤氏は
スコップ団へ、会社のジェットヒーターを寄贈するきっかけを作ってくれまして
(グループ会社の東北オリオンさんがORION製の
ジェットヒーターを寄贈)、そのことをご存知だった山岸さまに、
このキャンプを贈る会のお話とともに、”こんなこと
してるんですよ〜”と、チラシをお渡ししたのがきっかけだそうです。

その後、いつの間にか、部内でこの募金箱がまわっているのを知った
彼は、”中に千円札とかがたくさん入っているのをみて鳥肌がたった”とか。

ご寄付いただいたのはお金ですが、お金じゃない、お金の価値には
かえられないあたたかいお気持ちを、たくさんたくさん頂戴しました。

これでまた、東北の子ども達の笑顔に近づけました。。

まだまだ東北の子ども達のことを気に掛けてくださるみなさんが多く
いらっしゃることに、素直に、嬉しさを感じます。

キャンプを贈る会に、賛同のお気持ちをよせてくださいましたこと、
会社のみなさんで協力して動いてくださったこと。。
・・・なんて御礼を申し上げたらいいのでしょうか。

山岸さま、管理部のみなさま、あたたかい応援を、ほんとうに
どうもありがとうございました。


いただいたお気持ちは、被災地の子ども達へのお気持ちです。
大切に、しっかりとお預かりさせていただきます。

キャンプを贈る会。来年の春休みまで、きちんとやり遂げまして、
来年4月には、みなさんにステキなご報告をさせていただきますこと、
お約束いたします。

・・気持ちと気持ちがつながることで生まれる大きな力に、改めて
元気をいただきました!

ほんとうに、どうもありがとうございました!!


キャンプを贈る会。いよいよ年明けから第2ラウンドスタートです。

10月からの応援、ご支援の数々、心より御礼申し上げます。
ご協力、ありがとうございました。。

どうかもう少し、みなさん、応援よろしくお願いいたします!!

・・お元気で、あたたかい年末年始、お過ごしくださいませ。


ponylogominimini.jpg

カテゴリ: 広報活動

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

