Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【南相馬の子供たちに打ち上げ花火を届けよう!5/4@横浜】 

みなさん、こんにちは!
GW、はじまりました〜!
・・名前が、、いいですよね、、ゴールデンな1週間!!

みなさんはどのようなご予定で、休日を楽しまれますか〜?

今日は、”ゴールデンウイーク中のすてきなイベントfor 東北!”
ご紹介〜!

花火を打ち上げようポスター

5月4日金曜日、場所は横浜。
入場無料の、参加型イベント。

「南相馬の子供たちに打ち上げ花火を届けよう!」

主催は、LOVE KIDS JAPAN
(チャリティー団体。世界中の子供達をHAPPYにするためにイベントや
チャリティー活動を行う。5/4のこのイベントが、キックオフイベント!)

収益は、NPO法人MAX MUSIC FACTORYを通して、
今年の夏休み8月26日に南相馬市で開催される
”きばっぺ夏祭り"の打ち上げ花火資金に
チャリティーとして寄付
されるそうです。

【日程】2012年5月4日
【時間】10:00〜17:00
【会場】横浜みなとみらい像の鼻パークBゾーン
【料金】無料

*雨天時は場所を移動する可能性あり*

【出演者】MAX音楽隊   ウクレレ大使ハンサム判治  和泉妃夏   須田誠
石井浩一 うらり etc...

【ワークショップ 】
プチドゥドゥ
デコフォト
フェイスペイント
シャボン玉・ヨーヨー釣り
ガラガラくじ
風船アート
etc...


南相馬市!
キャンプを贈ろう!がこのまえの春休みにキャンプをプレゼントしました
真野小の子ども達(6年生だったので今は鹿島中学1年生!)が
住んでいるところ。

去年も開催されたそうなので、今年の夏も、きっと楽しみにしている
子どもたち、大人達がいっぱいのはず!

去年は、鹿島小学校の校庭が会場だったそうです。

真野小学校は、今、その鹿島小学校の校庭の仮校舎で
勉強しています。

今年は鹿島小学校ではない場所かもしれませんが、真野小学校の
子ども達も、夏のお祭り、きっときっと楽しみにしていると思います。

何かを待つ気持ち、”明日花火大会だね!”っていうワクワク感。
それがあるだけで、どれだけ人は元気になるでしょう!!


昨年の”きばっぺ夏祭り"の様子(2011年9月4日付け)は、
こちらのブログで♪ → マックス工場のブログ

発起人の、MAX音楽隊のみなさんの思いやお祭り当日の様子を、
たくさんの写真とともにご紹介くださっています。
昨年の”きばっぺ夏祭り"@鹿島小学校!是非ご覧ください。
とっても楽しそうです♪

ちなみに当日の様子が、福島民報という地元の新聞で紹介されたそうです!! ↓

新聞記事 きばっぺ祭り


去年は、”きばっぺ夏祭り"のことを知りませんでしたが、今年は
広告と、スタッフさんたちの活動ブログで知ることができましたので、
今から、”きばっぺ夏祭り"の成功を祈り、応援させていただきたいと思います!

キャンプを贈る会では、、活動をご紹介させていただくことしか
今のところ、できないかなあと思いますが、活動を広めることが最初の一歩。
思いがあって動いているみなさんがまだまだいるよ!っていうことを伝えること、
輪が広がるといいなあと思うこと、それでも力になれる!と信じます。

お祭り!花火大会!
私も大好きです♪

南相馬の子ども達、大人達、きっと待ってます。

5月4日の横浜が、8月26日の南相馬市とつながります。

お近くの方も、そうでない方も、是非是非、横浜みなとみらい像の鼻パークへ!

チャリティーかどうかって言うこともタイセツですけれど、
それ以上に、音楽やワークショップそのものが、単純に、
“楽しい!”と思います。

遊びに行く感じで、、是非どうぞ♪


カテゴリ: イベント

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

