Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

【真野っこ便り 春の運動会!】 

みなさん、こんにちは〜!

今日は、再び、真野小学校からの学校便りをみなさんへ♪

この夏にキャンプをプレゼントします6年生のみんなが大活躍!という
楽しい運動会の御報告をいただきました。

頼もしいみんなの顔を、どうぞご覧ください♪

運動会


運動会といえば、青空のもと、みんなで校歌斉唱し、数々の競技に汗をかき、
応援でのどをからして、お昼は、家族みんなでお弁当を広げて、、なんていう
そんな光景を思いだします。

でも、いただいたお便りが伝えてくれる運動会の会場は体育館

まだまだ外で思い切り運動会ができる状況ではないのが現実です。

子どもたちは、きっとそんなことにも慣れてきていて、場所がどこだろうが
一生懸命に夢中で運動会を楽しんだことでしょうけれども、そんなことを
見せていただくと胸が痛みます。

これがいつまで続くのでしょうか。

震災被害を受けたあちこちの場所で、それぞれの形で、日常生活が営まれて
いるわけですが、震災前には普通だった様々なことが震災を機に一変して
しまった現実があります。

早く元通りになるといいなあと、祈らずにはいられません。

運動会は、やっぱり運動場でないと!!

運動会の日のお弁当は、外の風にあたって、あっちー!とかいいながら
にぎやかに、お日様をあびて、家族友達なかよく元気に食べてもらいたいです。

6年生のみんな!
夏休みは、ポニーキャンプで、たくさんたくさん外で遊ぼうね!
あっちー!とか言いながら、外でもご飯を食べようね。
きっときっと楽しいよ〜!


・・なんだかんだいいながら、夏休みで笑顔いっぱいになる子どもたちの顔を
思いうかべると、やっぱりニコニコと笑顔になってしまうピカちゃんです♪

夏休み、早くこーい♪

キャンプの日、早くこーい♪


ponylogominimini.jpg

カテゴリ: みなさんへ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/113-5a650141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード