Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【音楽と笑顔の力】 

みなさん、こんにちは!

今日は、昨日の続きです。
ミュージシャンでありながら、被災地や地域復興のために奔走し、、
子どもたちの笑顔、大人たちの笑顔のためにもステキに頑張る
堤晋一さんのこと。

プロのミュージシャンなので、ミュージシャン本来のライブステージも
数々こなしていらっしゃる堤さんですが、被災地へでかけていくときは
こんな風な感じなことも・・という楽しい動画ご紹介!

今年の4月29日。石巻での映像。
津波被害を受けてしまったエリアの中の一軒のお宅。
橋本さん宅でウクレレBBQパーティー
をしたというご報告動画です。

橋本さんのお宅ももちろん、映像にうつる周辺のお家には、まだ
だれも住んでいません。復旧がまにあっていないのです。

毎年ご近所をよんでBBQパーティーをしていたという橋本さんの
お家に、震災後初めてみんなが集まりました。
少人数の予定が、当日は70人、集まったそうです。

明るい日差しのもと、みんなでわいわいとBBQを
する楽しい休日を、堤さんのお友達、ウクレレ大使さんがさらに
元気をもり立てます。

途中からは、堤さんも、みなさんに一曲披露。
(8分くらいのところから堤さんの一曲がはじまります)

こんな風にみんなで集まって、にぎやかに楽しく過ごした一日で
どれだけ心がスッキリリフレッシュしたことだろうかと思わずには
いられず、映像をみるだけで、ニコニコしてきてしまいます。

こういう一日こそが、ずっとあとまで、心に残ったりするものです。

被災地の応援の仕方。いろいろです。

音楽ができる人は、どうぞたくさんの音楽を被災地に!
笑顔がすてきな人は、どうぞとびきりの笑顔を被災地に!

なかなか現地に行けないなあ〜という人は、ときどーき、
こんなことしてる人たちがいるよって、どこかで
言いふらしてください(笑)♪


・・あらあら、前置きが長くなりました。

こちらが、そのウクレレBBQin石巻の映像です。
どうぞニコニコとご覧ください!




豪快であったかいウクレレ大使さんは、そのハートも豪快です♪
当日の様子を綴った彼のブログの最後には、こんなメッセージが。

”それにしてもウクレレ×BBQは最高の組み合わせだったよ。
うちの地域でもやってくれー!って人が居ったら連絡してやー!”


・・ステキ!!

映像の中の、堤晋一さんの歌。オリジナルです。
今回は、石巻応援バージョンでした。

【もしも明日世界が終わったとしても】

もしも明日世界が終わったとしても
あなたと今から花を植える
君と出会って わらいころげて 
声がかれるまで名前を呼び合って
抱きしめあって キスを交わすのさ
この世界が終わるまで

もしも明日世界が終わったとしても
私は 石巻で歌を歌う
たとえどんな未来が起こったとしても
君への思いは 花をさかす

愛する喜びを
信じぬく力を 
枯れないフラワーを
今ここに植えよう

愛する喜びを
信じぬく力を 
枯れないフラワーを
今ここに植えよう

愛する喜びを
信じぬく力を
枯れないフラワーを 
今ここに植えよう


キャンプを贈る会
も、こどもたちの心に、ステキな思い出の花を、
いつまでも枯れないステキな花を、いっぱい咲かせていきたいです♪

カテゴリ: みなさんへ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/115-63a05eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

