Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【笑顔の行方〜前編〜】 

みなさん、こんにちは〜!

今日も、嬉しい嬉しいご協力の御報告でございます!

このブログでも展示会のお知らせご案内を申し上げました
創作展(TSUKUTSUKUTEN)の主催者、菊池さんが
再び、Big なサポートのお気持ちを寄せてくださいました!!

きょんちゃん

展示会中に、会場に足を運んでくださったみなさんに呼びかけて
ご協力を募ってくださいました募金の半分を、キャンプを贈る会に
ご寄付くださったのです。

もう半分は、私たちが子ども達を送りだしますキャンプ主催の
(財)ハーモニィセンターの東北支援事業に。

どちらも、確実に、東北の被災地の子ども達につながります。

継続して、ずっと応援し、サポートしてくださる菊池さんと、
仲間のみなさん、ご協力くださった全てのみなさんに、
心よりお礼申し上げます。

ほんとうに、ありがとうございました。。

mixiで、菊池さん自ら、御報告くださっている文章は、

“あらためまして
あたたかく応援して下さる
おひとりおひとりのみなさま方!

ほんとうに ほんとうに

ありがとうございました! “


・・という言葉で結ばれています。

thank you!


展示会にもご自身の作品を出展され、キャンプを贈る会のことを
ずっと応援してくださっている赤石さんからも、展示会会場で
ご協力くださったみなさんへのメッセージが。

“いつでも、どんなときでも
自分の目の前がスタートに...なれば、
自分のペースで続けていける、そんな気がしています。

今回きょんちゃん(菊池廣高さんのニックネーム)が主催する
創作展の中で チャリティー企画をやらせていただきました。

ゆっくりでも長く続けていけたらとおもっています。

ご協力くださったみなさん、ありがとうございました。


“ありがとう”は、私が、私たちが、”菊池さん”と”赤石さん”と、
“みなさんに”申し上げたい言葉。

菊池さんご自身が、赤石さんご自身が、ご自身の気持ちを
言葉にかえて、ご協力くださったみなさんへ”ありがとうございました”と
お伝えしていらっしゃることに、胸がいっぱいになります。

ありがとう は、こうやってつながっていくんですね。。

菊池さん、ありがとう!
赤石さん、ありがとう!
みなさん、ありがとう!

そしてそして!もう一つ大切な今日の写真を一枚。
(財)ハーモニィセンターに菊池さんと赤石さんが、ご寄付のお届けに
いらしたときの記念撮影から。

うめさんとパインちゃん

TSUKUTSUKU展のご寄付が、ハーモニィセンターの村松さんに
手渡されましたの図。(撮影は、菊池廣高さん)

ステキな笑顔のお二人。写真右が、赤石さん(ハーモニィニックネームは
パインちゃん♪)、写真左が、ハーモニィセンター事務局次長の
村松真哉さん
(ニックネームは、うめさん)です。

村松さんには、キャンプを贈る会立ち上げ当初から、
大変大変お世話になっています。

被災地の子ども達への気持ちをあたたかくくみ取ってくださって、
キャンプを贈る会の活動がちゃんと育っていくようにと、
たくさんのアドバイスや応援で、支えてくださっています。

また、第1回のキャンプを贈ろう!で、真野小学校に事前説明会にも
行ってくださいましたし、春休みには引率もお引き受けくださいました。

キャンプを贈る会は、ほんとうに多くのみなさまに
支えていただいています。

なんて嬉しいことでしょう!

お二人の笑顔がとってもステキなので、この笑顔を
みなさんにご紹介させてください♪と赤石さんにお願いしましたら、
もう一言こんなことを・・。

“笑顔ひとつひとつが繋がっていけば、絶対に世界中が笑顔になるのに。
みんなが目の前の人を笑顔にすれば、この世界はすっごい人数の
笑顔で溢れかえるのに。”


ほんとうにその通り。

笑顔。大切!

みなさん、今日は笑顔で過ごせましたか〜?

キャンプを贈る会は、みなさんの応援に支えていただき、
今日もハッピースマイル全開です!!

明日は、今日に引き続き、”笑顔の行方”の後編を♪

See you tomorrow!

カテゴリ: 広報活動

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/119-7e9cc8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

