Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

【Tシャツ愛情物語 〜その1】 

みなさん、こんにちは!
お元気ですか♪
夏、楽しんでいらっしゃいますか?

さて!!今日も、みなさんがニッコニコになるハッピーニュースを!

先週の土曜日、こんな嬉しいメールが届きました。

“突然ですが!できましたー!勝手にチャリティーTシャツ!

ムムム。。これはビッグサプライズな予感!と、メールを読み進めますと、、
メールの送り主は、子どものころ、ハーモニィセンターのキャンプに
参加していて、相馬ポニー牧場が大好きだったキャンプっ子OGさん。

キャンプを贈る会スタート当初から、ずっと活動を見守り、応援
してくださっている方です。

そんな彼女からのメールは、彼女ご自身のワクワク感、ドキドキ感
いっぱいの、それはそれは楽しいメール♪

メールの中味は、、、

お友達のショップオーナーさん兼デザイナーさんの方と一緒に、
“南相馬を何かの形で応援するTシャツをつくろう”ということになって、
売り上げ収益をチャリティーで寄付できるような形にしようと作戦を練り、、
寄付先を考え、、そこで、「キャンプを贈る会」に・・ということになって。


・・という何とも嬉しいサプライズ!

南相馬の子ども達を元気にする活動の力になりたい!という
気持ちを、キャンプを贈る会に向けてくださいました。

早速メンバーみんなに報告しまして、4人で大喜び!!

Tシャツを買ってくださった方渡してくださるお手紙に、あたたかい
気持ちと、いっぱいの元気がつまっています。
こんな風に!!

やばしさんメッセージ2

ステキ!!

デザインしてくださったお友達は、gonさんとおっしゃいます。

gonさん

こんなステキなお店のオーナーさん♪

ドロシーのお店

DOROTHY VACANCE
住所;〒143-0024 東京都大田区中央3-2-16, 1F
open 13:00~19:00
closed on every Tuesday/Wednesday/Thursday

プロのデザイナーさんでもあり、、タレントさんのスタイリストのお仕事も。
大森アートビレッジプロジェクト という企画にも参加され、
子ども達に手芸のワークショップを開いたりも。。

多方面でご活躍のアーティストさん!

お店にいらっしゃるお客さんたちとのつながりを大切にされていて、
大抵のお客さんとお友達のようになるそうです♪

チャリティーの活動に、プロもプロじゃないも関係ないのですが、
こんなステキな方が力を注いでくださったことが、キャンプを贈る会に
つながってくれるということ。ミラクルです。。

キャンプを贈る会の応援団のキャンプっ子OGさんのメールの最後は
こんなメッセージで締めくくられていました。

“わたしは、ピカちゃんやフランソワ(キャンプを贈る会のメンバー)、
たくさんのスタッフやキャンプリーダーがつくりだしてきたキャンプのおかげで、
南相馬の人たちのおかげで、楽しい思い出をもらい、子ども時代をすごし、
勇気をもらい、弱いながらもなんとかここまでこれています。

真野小の子どもに、またキャンプにいってもらうことができるように、
わたしたちも、がんばって広めていきますね。”


・・どこでもドアがあったら、真っ先に飛んでいって、このキャンプっ子OGさんに
たくさんのHUGをしたいです、アリガトウの言葉ではとても足りないから。

ありがとう!!!!ほんとうに、ありがとう。。


さあ、ここまできたら、どんなTシャツか気になるでしょう?
みたいでしょう??

お見せします、次回ー!!

・・楽しみはですね、すこーしだけ、ひっぱらせてください♪
その方が、もっと楽しい!!(・・かな?(笑))

【Tシャツ愛情物語 〜その2】で、Tシャツの全貌(笑)と裏話、入手方法
などなどを♪

・・Tシャツが誕生!南相馬の子ども達のために!
夢みたい!・・でも、夢じゃない!

す・す・すごいー!!!

カテゴリ: チャリティーTシャツ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/121-39bf8d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード