Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

【メッセージ from 長野リフレッシュ基金】 

みなさん、おはようございます!こんにちは!

今日は、嬉しいメッセージをみなさんに♪

真野小学校の子ども達を蓼科ポニー牧場での夏休み
キャンプに送りだすにあたって、南相馬〜蓼科の往復
交通費(バス移動)を長野子どもリフレッシュ事業助成委員会
援助してくださることになりましたのは、既に御報告
させていただいたとおりです。

その、長野子どもリフレッシュ事業助成委員会 事務局の
高橋様より、メッセージをいただきました
ので、ご紹介
させていただきます。

キャンプを贈る会メンバーの宮澤くんが、助成へのお礼方々、
私たちキャンプを贈る会の活動を、度々御報告申し上げている
のですが、その御返事にいただきましたのが以下のメッセージ!!

子どもリフレッシュ事業

お世話になっております。
ご丁寧にメールを頂きまして
誠にありがとうございました。

月曜日の朝は何がなくとも憂鬱なのですが
朝いちばん、宮澤さんからのメールを見て
とても嬉しい気持ちになりました。

早速、委員のみなさんに喜びの声が届きましたと
伝えさせていただきました。

助成をするまでは何度となくご連絡を頂きますが
喜びの声を直接聞くことは少ないので
とても嬉しかったです。

昨年、県民のみなさんから頂いた「子どもリフレッシュ募金」ですが
県民のみなさんの「何かしたい・役立てたい」という「想い」が
たくさんつまった募金だと私は思っています。

そのたくさんの想いが、宮澤さんたちのような活動を運営する
団体の方々に役立てられることにより、その「想い」が
引き継がれ繋がっていく…
そんなことを実感する出来事でありました。

事務局を運営する私としても、とても元気が出ました。
ありがとうございます。

日々のお仕事に、活動にとお忙しいとは思いますが
何もできませんが、どちらも頑張ってください!
私も頑張ります!

今後とも何卒宜しくお願いいたします。

子どもリフレッシュ事業助成委員会 高橋


事務局の高橋さん、委員会のみなさん、長野のみなさん!
応援、ご支援、本当に、ありがとうございます!
夏休みには、南相馬の子ども達の楽しむ姿、満面の笑みを、
たくさん御報告させていただきますので、まっていてください。

SBCラジオ

それから〜!本日7月2日(月)18:30〜 SBCラジオにて
子どもリフレッシュ募金について、放送されるそうです♪

事務局の高橋さんのお話です♪

お時間ある方、ラジオ聞いてくださーい!!

こうして、活動をとおして、新たな出会いの場が生まれ、少しづつ
あたたかい輪が広がっていくこと。
ものすごく嬉しく、励みになり、勇気がわきます。

キャンプを贈る会、毎日ハッピーなnewsの連投で嬉しい嬉しい!

みなさん、今日も一日、がんばりましょー!!

★付け足しのつぶやき★
みなさん、当たり前の事だと思うのですけれど、、何かしてもらったときは、
その内容に関わらず、ちゃんと相手の方に、お礼をお伝えしましょうね〜。
そして、ありがとうの気持ちを忘れないで。
してもらってそれでおしまいってことがないように、しましょうね〜。
大切なこと。。


カテゴリ: 広報活動

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/124-4df51368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード