Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

【今日は保護者説明会@真野小学校!】 

みなさん、おはようございます!こんにちは!

今日7月4日、午後3時30分から、真野小学校にて、
夏休み蓼科ポニーキャンプの保護者説明会が行われます。

参加表明してくれている6年生の児童10名の保護者の方々に、
(財)ハーモニィセンター職員の、石川さんと山本さんが
ポニーキャンプの説明をしてくださいます。

学校の行事では、2泊3日の宿泊体験までだそうで、今回の
キャンプのように、4泊5日と少し長い期間の宿泊は初めて。

少なからず不安をお持ちのお母さんもいらっしゃるだろうと
思いますが!説明会で、楽しいキャンプの様子などなど
きいてくださったら、きっと安心して送りだしていただけるかと!

石川さん、山本さん、どうぞよろしくお願いいたします。

保護者のみなさん!
春休みのキャンプに参加した真野小学校の子供達は、
お母さん方が心配なさっていた、アレルギーの発症もなく、
ホームシックになることもなく、いつでもどこでも元気いっぱい
でした。
きっとこの夏も、大丈夫!
みんな逞しくなって帰ってきますよ〜!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

先日、6年生の子ども達に、キャンプを贈る会からメッセージを
おくりました。

楽しみにしていてくれる子ども達が、もっと楽しみにしていて
くれるように!!

応援してくださるみなさんのお気持ちを、もっと子どもたちに
つなげるために!!

説明会で子供達に


校長先生にメールでお願いしましたところ、以下のような
御返事をくださいました。

 ******************************************

ご無沙汰しております。
 
ご依頼の件、 6年生にわたしました。子ども達、喜んでおりました。
 
7月に入り、6年生も充実した学習をしております。
 
子ども達の授業の様子添付しますので、ご覧ください。
 
来週からは、保護者の同意を得た児童は水泳学習を行う予定です。
 
どれ位の同意が得られるか・・・・・
 
では   松岡

 ******************************************

校長先生が送ってくださった、子供達の授業の様子はこちら。
担任は、石田先生。国語の授業ですね!

真野小6年生授業風景

夏の体育のプール授業。

今まで当たり前だった普通のことが、当たり前にできなくなってしまいました。

たくさんの問題を一つずつ乗り越えることを、繰り返し続けているのが
被災地の今。

みなさん、どうかときどーき、思い出してください。
まだ終わってないことばかりの被災地のこと。


今日午後3時30分。保護者説明が真野小学校にて!
後日、改めて御報告させていただきます。
お楽しみにー!!

カテゴリ: みなさんへ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/126-08fea214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード