Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

【真野小学校保護者説明会ご報告!】 

みなさん、おはようございま—す! こんにちは〜!

今日は、先週水曜日7月4日、南相馬市真野小学校にて行われました
来月の夏休み蓼科ポニーキャンプの保護者説明会のご報告を!

仮設真野小01
※鹿島小学校の校庭に建てられた仮設校舎内にある真野小学校。
一つの仮設に、2つの小学校と1つの中学校が。


夏キャンプ説明会1
※スライドを見せながらお話する、ハーモニィセンターの山本ヤンボーさん。

校長先生から、”直接職員の方にお話をお伺いできて、
安心したようです。3月のキャンプがあったので、今回は
質問らしい質問はでませんでした。
ご配慮ありがとうございました”とご連絡をいただき、
6年生のこどもたち、10名全員
正式に、キャンプに申し込みしてくれました!

よかった!

みんな、安心して、楽しみにキャンプにきてねー!!

夏キャンプ説明会2
※スライドをみて、ニコニコの子ども達♪

ご父兄も先生方も、安心した表情、雰囲気でお話聞いてくださいましたこと、
長距離&長時間のバス移動にもご理解いただけたことを、山本さんから
ご報告いただけました。

質疑応答では、持ち物のこと2点だけ。
“お家にないからといって買っていただかなくて結構ですよ〜”
“長靴も、ないようだったらお貸ししますよ〜”という答えに
安心してくださったそう。

説明会に行ってくださった、(財)ハーモニィセンター職員の
石川ゴエさん、山本ヤンボーさん、ほんとうに、どうもありがとうございました。

先生方にも、ご父兄にも安心していただき!
子ども達も、お声をかけました学年全員の10名が参加申し込み!
説明会、大成功〜!!


ますます、ますます、来月が待ち遠しいピカちゃんです♪

いやっほ〜!!

カテゴリ: みなさんへ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/130-d6a0b6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード