Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【相馬野馬追い観覧ツアーで東北支援!!】 

みなさん、こんにちは!
お元気ですか〜?

今日は、こんな形でも東北支援ができるんですよ〜ということと、
こんな形でキャンプを贈る会を応援していただいています!という
嬉しいお知らせをみなさんに。

私たちキャンプを贈る会が、被災地の子ども達を送りだすキャンプを
企画・運営している(財)ハーモニィセンターで、東北支援の企画の
一つとして、7月28日・29日と”野馬追い観覧ツアー!!”が行われました。

1千年以上もの歴史を誇る相馬野馬追は、国の重要無形民俗文化財に
指定されている伝統馬事文化行事です。
相馬野馬追い執行委員会公式ホームページはこちら→ 

野馬追いポスター

長年、地域の皆さんの応援を得て、キャンプや牧場生活体験留学というプログラムを
実施していたハーモニィセンターにとって、南相馬はとても大切な場所。

「観光客に、足を運び、行事を盛り上げてもらうことが一つの支援になる」ということで、
今回の野馬追い観覧ツアーが企画されました。

野馬追い01

参加者は、野馬追い観覧だけでなく、地元の温泉や、松川浦の旅館での美味しい
お食事などなどで、たっぷり楽しい時間を過ごされたようです。

松川浦夕食

行事をきっかけに、こうして県外からの多くの人が足を運んでくれることで
地元のみなさんを活気づけられていたらいいですね。

そして、もうひとつ。
今回のツアーでは、参加費の一部に、キャンプを贈る会への
ご支援
も含み、計画してくださいました。

ツアーにお申し込みくださったみなさんは、そのことも承知でご参加くださり、
キャンプを贈る会と、被災地の子ども達への気持ちを向けてくださいました。

こんな形で応援していただけること。
みなさんの気持ちが、胸に響きます。

ご協力に、心から、お礼申し上げます。

野馬追いのお祭りは、今週水曜日にいよいよキャンプに出発する
真野小学校の子どもたちも、楽しみにしていたそうです。

南相馬の空の下、キャンプに参加する子供達と、子供達を応援する
ハーモニィのみなさんが同じ時間を過ごしていたことになりますね。
なんだか、そんなことも、とても嬉しく思います。

さあ、今週は、いよいよ夏キャンプに真野小学校6年生の子供達が出発!

嬉しい楽しい、にぎやかな、一週間になりそうです♪

カテゴリ: 広報活動

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/135-51c5aecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

