Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

【夏休みポニーキャンプレポートNo5】 

本隊到着後は、いよいよポニー乗馬に本格的に挑戦!
ポニトレっていいます。

真野っこは6年生なので、中級のポニトレ。
屋内馬場にて。

まずは、カウンセラーのみゅうちゃんから簡単にレクチャーを。

レクチャー屋内馬場

いよいよです。
ちょっとドキドキ。。

ドキドキ。。

整列!
こうしてみると、長年乗馬を習っている風な雰囲気も(笑)。

整列

まずは、並足。
ゆっくりてくてく歩いて、馬に乗った高さや馬の動きに
身体を慣らします。

見ているのと乗るのとは大違いで、馬にのった高さは想像以上に
高いので、最初はちょっとドキドキです。

並足

グループショット

並足

グループショット2

並足ができるようになったら、速歩にもチャレンジ!
すごいじゃな〜い!!

速歩

速歩

ポニトレ途中でも、馬は時々、排泄のご用が。。
馬の糞を、”ボロ”といいますが、後始末は、
もちろん子どもたちが。

ぼろとり

早くしないと来ちゃうよ!
急げ急げ!・・なんていう声が聞こえてきそう(笑)。

スタッフ・こうちゃんの号令で、整列の図↓。

号令にあわせて馬を動かすのって、結構ムズカシイのです。
でも、だから、できると嬉しい!!

整列2

たっぷりポニトレのあとは、馬の手入れもきちんとね。

ガンバッテくれてありがとう!と、馬たちに感謝の
気持をこめて。

手入れ2

手入れ3

キャンプ初日は、たくさん馬に乗った日でした♪

カテゴリ: 蓼科ポニー夏キャンプ2012

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/145-f4c23518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード