Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【2012夏休みポニーキャンプレポートNo.8】 

さて!次はいよいよポニトレ・タイム♪

この日が午前も午後も、馬に乗れる最後の日です。

長靴よし、軍手よし! 気合い、、いっぱい!!!

乗りたいみんなが効率よく乗れるように、乗る順番など
相談します。

ポニトレ前

相談タイム

上級組の先輩に教えてもらいながら、馬装!

覚えられたかな〜〜??

馬装1

馬装2


屋内馬場にて、足慣らし〜〜♪

みんな、マイポニーの手綱をもって、堂々たるものです!

もう馬、こわくなーい!!

引き馬

引き馬

引き馬

引き馬

引き馬

引き馬

引き馬

いよいよ騎乗!

よいしょっと!

騎乗

整列

上級さんの騎乗のお手伝いだって、できる!!

としきとみゅうちゃん

最初は、先輩に隣についてもらいながらでしたが、、、

ポニトレ

ポニトレ

最後には、引き手の補佐さん無しで、一人で乗れるようになりました!!

ポニトレ

ポニトレ

↑これは、乗り手も引き手も、両方が ”一人で大丈夫!”と
確信しないとあり得ない図です♪

みんな頑張りました!!

ポニトレのあとは、、飼いつけ!
馬のご飯をみんなで準備。
みんなで、馬のご飯をつくり、あげにいきます。

飼いつけ

乗るだけじゃなくて、手入れも、ご飯も、みんなでします。
こうして馬にふれ合う時間が、とっても大切。

夕方、お風呂〜お夕食とありまして、、そのあとは、今夜も
夜プログラム!

真野っこは、またまたドッジボール♪
みんなドッジボールが大好きです♪

ドッジボール

(そういえば、昨年私が真野小学校を訪れたときにも、体育の
授業の最後は、ドッジボールでした。みんなすごい盛り上がってたよね!
私が真野小学校を訪れたときのレポートはこちら→ 

↓こちらは、夜プロのあと、就寝前のひととき。

なんとなーくみんなが集まって・・。
テラスの前で、みんなでハーモニィの歌を!

歌の夜

歌の夜2

歌の夜3

ギターに手拍子、みんなハーモニィの歌が大好きなキャンプっこばかり!

真野っこも一緒に歌いました♪

2日目も、朝から晩まで、子どもエナジー炸裂に!遊びまくりました。

いっぱいポニーに乗れてよかったね!

さあ、3日目は、川遊び&BBQの日!イエーイ!!

カテゴリ: 蓼科ポニー夏キャンプ2012

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/148-9c9d2414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

