Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【2012夏休みポニーキャンプレポートNo.10】 

さて!キャンプレポートの続きです!

今日は、キャンプ3日目の朝のステキな企画パート1を♪

今回の真野っこご招待ポニーキャンプの、相馬〜蓼科の
往復の交通費(バス借り上げ代)は、長野の
リフレッシュ基金から援助いただいたことは、すでに
御報告したとおりです。

そのつながりで、今回のキャンプでは、真野っこと、
長野の子供達との交流会を、特別に企画
していただきました。

長野の子供達とは、蓼科ポニー牧場、ボニークラブのみなさん。
普段からポニー乗馬の練習に、牧場に通っています。

ポニークラブのみなさんは、翌日、高ボッチ草競馬大会に出場することに
なっていたので、その草競馬の走りを、真野っこに見せてあげよう!と、
午前中、こんな形の交流が・・。

ポニークラブのみなさんのご紹介と草競馬のお話。

ムクさんのお話きくみんな

ポニークラブのみなさんとご対面!

ご対面

猛スピードで走るポニークラブのメンバー!

競馬練習

真野っこたちは、走る馬を見てビックリ!!

競馬見学

“迫力あったみたいで、真野っこみんなビックリしていたけど、「本番は
この2倍の早さだよ」といったら2度ビックリしていたよ”
とは、
牧場長・ムクさんのお話。

こんな間近で、年齢が自分とそれほど違わない子供達が騎手で走る馬をみたら、、
そりゃあ、誰でもビックリたまげます!!

ちなみに、高ボッチ草競馬大会でのほんとの走りはこちら!

すごい迫力!!

競馬本番1

真野っこたち、今回のキャンプでは、初体験がたくさん!
ここでもまたひとつ、初体験ができました♪

みんなすごいね〜!と感動したあとの、ご機嫌な真野っこ女子チーム。
すっかりキャンプに慣れました♪

ご機嫌女子

イエーイ!

次はいよいよ、川遊び!

高ボッチ草競馬大会
長野県内外から競走馬、農耕馬、ポニーなど80頭余りが参加する草競馬レース。
(8月の最初の週末開催)全国一標高が高い所(標高約1600m)で行われる競馬大会なので、
夏でも涼しく、出走馬数 も最大規模です。例年、好レース・珍レースで盛り上がります。
露店も多数出て、参加者と見物客が一体となった雰囲気はちょっと他では味わえない面白さです。


カテゴリ: 蓼科ポニー夏キャンプ2012

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/151-e15dfd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

