Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

【真野っこからみなさんへ part3】 

みなさん、こんにちは♪
真野っこからのお手紙 その3〜!!
お伝えします。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


スイカ割り

○キャンプで楽しかったこと何でも!

・乗馬・川遊び・スイカ割り・バーベキュー・夜プロ
たくさんの人と出あえたこと!
毎日が楽しかったです。
カウンセラーと話すこと!みんなで遊んだり、ご飯を
食べたこと!歌を歌ったこと。

○家族に教えたい体験は?

ポニーキャンプでやった乗馬!楽しかったし
一番の思い出(長野での)

○ポニー乗馬はどうでしたか?

最初怖かったけど、後からは楽しく感じられてきた。
走ると風が気持ちいい。
馬の手入れが大変だった。
でもなかなか体験できないので、よい思い出でした。

○もっとこれがしたかった!

乗馬!川遊び・バーベキュー・ドッジボール(夜プロ)
スイカ割り・バントン割り←ジョーダン(注:贈る会の宮澤くんのこと。
彼と遊ぶのが楽しかったようです。スイカ割り!・・に続いて
宮澤くんともっと遊びたかったなあ〜と宮澤くんを思い出した・・ということ
・・だといいな笑 byピカ)


もっともっとみんなとキャンプしたかった。
食べることうまかった。
あっという間の4泊5日で残念でした。
 →もっといたかったから〜

○一番心に残ったこと

乗馬

・こわいけど楽しい。走るとおもしろい&気持ちがいい。
・なかなか体験出来ないのでいい思い出です。

ご飯がとてもおいしかったこと!
他の子と友達になったこと

○困ったこと

特にない。

○何でも感想!

とっても楽しかった!(こわかったけど)いい思い出ができた。
また行きたい。
5日間いろいろ教えていただいてありがとうございました。
とてもいい小学校最後の夏休みにいい思い出が出来ました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


楽しかった気持ちあふれる、あったかメッセージ。

また行きたい の一言に、泣きそうです。。

いろいろな”楽しい”を感じてもらえて、思い出をたくさん
つくってもらえて、ああ〜よかったなあ〜としみじみしています。

わくわくする気持ちや、思い切り楽しく過ごしたたくさんの思い出が、
これからの真野っこたちの心を支えてくれるといいなあと
ただただそれだけを願います。

みなさんのおかげで、ほんとうにステキな贈り物ができました。

みなさん、ほんとうに、ありがと〜〜お〜〜、ございます♪


★ピカちゃんのコソコソ話★

このアンケートをお願いするにあたって、どのタイミングでお願い
しようかと、みんなで相談し、キャンプのあと、お家でじっくり
書いてもらって新学期に学校にもっていってもらおう!ということに
なったのですが、、実は、ワタクシ、キャンプが終わってから
2週間もたっての提出に、心配していました。
2週間もたったら、感想を書くなんて面倒になっちゃうんじゃないかとか、、
他の宿題に紛れて忘れられちゃうんじゃないかとか。。
そんな心配は、まったく必要なかったわけでですが、、
ワタクシ、ツマラナイ大人 に なってしまった・・と、かなり
深く反省したのであります、はい。。
・・はあ〜〜。。
みんな、ゴメン!!
ありがとー!!!!! 
 

カテゴリ: 蓼科ポニー夏キャンプ2012

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/169-810dd40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード