Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【Pray for Japan ハワイで広報スタート!vol.3】 

kesennumabag02.jpg


みなさん、今日もこんばんわ♪

昨日に引き続き、Pray For Japanのご報告!

Pray For Japanのチームリーダー、ともこさんの行動力と
決断力を、キャンプを贈る会も、しっかり身につけ、
たくましくならなければなりません!

ともこさんは、震災後、何度も被災地を訪れていらっしゃいます。

何かしたい。でも、私に何ができる?どうしたらいいだろう? “

そんなともこさんの思いに、”行ってみればわかる。行って、見て。
そうしたら、何がそこで必要とされているかわかるから。”
そう答えた方がいたそうです。

だから、ともこさんは行きました。

被災地に、何度も行きました。
行く先々で、いろいろな方々にお会いし、お話をし、
いろいろな現実を知りました。

それぞれの場所で必要なことが違う。
ともこさんは感じたそうです。

必要とされていることを、ちゃんと届けたいという思い。
そういう思いが、ともこさんを動かしました。

このイベントで売られていた、気仙沼バック。
これにも、ともこさんの想いがこもっていました。

ともこさんが、気仙沼から買ってこられて、ここマウイに
運んできてくれました。
みんなに買ってもらうために、たくさん買って、たくさん運んで
きてくれました。

こういう風に役にたつことができるんだなあと、ともこさんが
教えてくれました。

このバックは、震災後、職場を失ってしまった縫製職人さんたちが、
復興へのおもいをこめて立ち上げた会社の品。

作っていらっしゃるのは、GANBAARE株式会社 (ガンバーレ)さんで
その作品を買えるお店が、「縁(えん)」。

復興にむけて前を向き、頑張っていらっしゃる方が多くいらっしゃる
こと、まだまだ応援を必要としていらっしゃる方が多くいらっしゃることを
みなさんにお伝えすることも、被災地支援。


少しご紹介させてください。

kesennumabag01.jpg


GANBAARE株式会社

気仙沼帆布・帆前掛けのお店「縁(えん)」、本日開店いたしました!

ここにも素晴らしいメッセージがありました。

「3月の地震や津波が、海がもたらす恩恵と人間が培ってきたもの
そのほとんどを壊してしまいました。

それでも、この地で生きるためには、海と共に生きることが大切であることを
私たちはよく知っています。
これからもそうあり続けるでしょう。

GANBAARE株式会社も、気仙沼に生きる人々がこの運命に立ち向かい、
以前のような街になることを信じて居ます。

だからこそ、気仙沼の文字を入れ、働く人の心の支えになるよう、
決してくじけることのないようにとの思いを込めてこの商品を製作いたしました。
上を向き一歩一歩確実に歩んでいこう。そんな私たちの願いが込められているのです。」


想いや願いがたくさん込められた気仙沼バック。
普通のご当地グッズとはわけが違います。

これが、ここマウイの地にあり、私の手元に届いたことを、
ものすごく嬉しくおもいます。

ここから遠い気仙沼で一生懸命に、復興を目指して働くみなさんと
少しでもつながれること。
それが、このバックを買うこと。もつこと。

これもひとつのできることー。


キャンプを贈る会は、子ども達にキャンプをプレゼントしよう!と
活動している会です。

被災地の子ども達が元気になるように・・というおもいは、
子ども達だけでなく、被災地のみなさんすべて
どうか元気になりますようにという想いとつながります。


想いをなくさずに、あたため続け、大きな力へ育てていくためには、
被災地を知り、被災されたみなさんのために活動している方と、
こうしてしっかりお顔をみてお話することがとても大切!

                       つづく

カテゴリ: 広報活動

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/17-65a436b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

