Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

【大成功でありがとう♪蓼科ポニー牧場、真野っこに会いに!前編】 


みなさん、こんにちは〜!

お元気ですか〜?
秋を通り越して、冬一歩手前のような風が吹いている
ようですね。
どうかお元気でいてくださいねー!!

さて!先日お知らせさせていただきました、「真野っこに会いに!企画」
昨日20日、無事に終了いたしました。


お天気のコンディションによっては、順延の可能性も
あったのですけれど、、朝から大快晴〜!!
パンパカパーンです!!

大きな青空のもと、ポニー教室、元気に開催されました♪

真野小1
真野っこ6年生たちと元気に再会できました!

ハーモニィセンターからは、蓼科ポニー牧場からと
東京事務局からの総勢9名。

夏キャンプを一緒に過ごしたスタッフさんも、
キャンプリーダーさんも一緒です♪
仙台からも、春の真野っこキャンプを引率してくれた
キャンプリーダーさんがかけつけてくれました、

↓これは、みゅうちゃんお手製の、ネームバッジ♪

真野小バッジ
ハーモニィセンターのキャンプリーダーさんたちは
子ども達にちょっとでも楽しく過ごしてもらおう!と、
いつもこうして、丁寧に、すてきなものを生み出してくれるのです♪

さて!今回のポニー教室は、校長先生のお計らいで、
”ポニーとのふれあいを通して、豊かな情操を養う”というねらいの
学校の授業プログラムの一環として組み込んでくださったので、
2時間目から4時間目までの授業の時間で、ポニーに乗れる・ふれあえる
機会を作ってくださいました。

この日一日で、真野小学校の1〜6年生全員51名と、
福浦小学校の1〜2年生10名が、楽しみましたよ〜!!

真野小4

真野小2

真野小13

真野小15

真野小16

真野小17

真野小のみんな + ハーモニィのみんな + ポニー = 最高の笑顔いっぱい!

ここでもすてきな法則が♪

真野っこ6年生との楽しいひとときのレポートは
後編へ!

・・いやっほ〜〜!!

カテゴリ: 南相馬

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/188-9bc75efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード