Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

【バレンタインの日に・・♪】 

クッキー@マウイ6

みなさん、こんにちは〜!
お元気ですか?

今日2月14日はバレンタイン!

この日のために・・と、クッキーご注文くださった方も
いらっしゃいましたが、、私も、先日届きましたクッキーを
やっとやっと開封しまして〜シアワセ気分に包まれております♪

少し前に到着していたのですが、可愛すぎて(笑)、なかなか
開けられず、、食べられず・・。。

でも、今日はバレンタインだし♪クッキー、ハート形だし♪
チョコチップも入っているし♪・・と、開ける理由をいろいろ
くっつけまして(笑)、思い切って開封いたしました!!

クッキー@マウイ1

↑丁寧に包んでくれた宮澤くんの気配りのおかげで、
航空便でも、国際郵便でも、無傷のクッキー!

開けてみると、須坂技術学園のクッキーチームのみなさんの
知恵と心配り満載なパッケージであることがわかり、、
胸がいっぱいになりました。。

クッキーは、二重のパッケージで、シーリングされていました。

クッキーと乾燥剤のパックで、まずシーリングされ、、
完全密封されたクッキーが、外側のパッケージの中に
いれられています。

クッキー@マウイ2

パッケージの袋の中には、キャンプを贈る会の活動紹介と
須坂技術学園さんの紹介がコンパクトにまとめられた
かわいい広告カードがはいっていまして、
それぞれのカードの間には、厚紙が丁寧に挟みこまれて
クッキーが割れないように、配慮してくださって・・。

クッキー@マウイ3

クッキー@マウイ4

パッケージの表には、キャンプを贈ろうのロゴマークの
シールを印刷して、貼り付けてくださっています。

クッキー@マウイ5

・・なんて可愛い・・と、親ばか(?)全開なんですけども、
このロゴマークは、活動の一番始めのころ、まだ何にも形にできなくて
もやもやしつつ、全力疾走していたときに、一生懸命考えて、
デザイナーさんに手伝っていただいて、、やっとやっと生まれました。

このマークひとつできあがったとき、目の前が明るくなって、
気持ちもすごく明るくなって、このロゴマークのボクが、
手にもってかざしている旗を、自分の手で握りしめているような、
そんな気分で、また次の一歩に進めました。

このロゴマークを、クッキーひとつひとつに貼り付けてくださったこと、
しかも!しっかりと、まっすぐに、どのクッキーにも同じように
丁寧に貼り付けてくださったことに、、感動したりしています。。

クッキー@マウイ8

ひとつひとつ心をこめてつくっています。

・・本当です!!!

クッキー@マウイ9

・・9個入りのクッキー。
おいしくて手がとまらず、、あっという間に、あと3個に。。
もう夜だし、、あと3個は明日いただきましょう〜♪

私はハワイ、メンバー二人は東京、一人は長野に在住と、
それぞれかなりな距離、離れているキャンプを贈る会の
メンバーですが、ネットを駆使し、コミュニケーションを
はかって、気持ちとアイディア、意見を出し合って、
クッキー、できあがりました。

須坂学園さんにも、大変なご協力をいただきました。

今日までに、700個のクッキー製造を依頼しまして、
その残りもあとわずか。

東京、神奈川、広島、長野、千葉、山梨、埼玉、滋賀、
韓国、シアトル・・。あちこちのみなさんが応援して
くださいました。

お顔も知らない、お会いしたことがない方も大勢です。。

みなさん、たくさんのご協力、ほんとうにありがとうございます。

クッキーをポリポリ食べながら、、クッキーをご注文
くださったみなさんのお名前を拝見しながら、、
いろいろに想いをはせ、真野っこたちの顔も思いだし、
なんだか格別シアワセなバレンタインに、なりました♪

・・クッキー!
美味しい〜!!

いやっほ〜♪♪♪


キャンプを贈る会公式ホームページはこちら→ 
チャリティークッキーのご注文などなどはこちら→ 

カテゴリ: チャリティークッキー2012

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/216-d4bb1342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード