Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【ラジオに初出演!キャンプを贈る会!いやっほ〜!】 

みなさん、こんにちは!
お元気ですか〜?

・・え〜、今日はいつもとちょっと違う趣のニュースを♪

ワタクシ、キャンプを贈る会の代表としまして、
ラジオに電話で生出演させていただくこととなりました!

びっくりな出演依頼のメールをいただいたのは、
先週のこと。

依頼主は、新潟県のラジオ局「FM PORT」
朝の情報番組「MORNING GATE」担当ディレクターの
畠沢(はたざわ)さん。

FM Port

震災以降、「復興支援活動」を紹介するコーナーを
毎週放送していらっしゃるそうです。

畠沢さんいわく、「支援活動はずっと続けていかなければ
ならないこと。でも、メディアで取り上げられることが
減ってきてしまっている」
と。

そして、インターネットで私達の活動を見つけてくださった
畠沢さんは、是非、キャンプを贈る会の活動をとりあげさせて
いただきたいので、番組にご出演いただけませんか?と
メールくださいました。

支援活動はまだまだ続けていかなくちゃいけないという
思いは同じです。

お断りする理由もないので、引き受けさせていただく
ことにしました。

放送局:FM PORT(新潟県全域エリア)
番組名:Morning Gate
パーソナリティ:遠藤 麻理さん

Morning Gate 2

明日、2013年2月21日(木)9:20頃~9:35、
東日本大震災 震災復興支援活動」というコーナーで
お話させていただきます。

FM PORTは、新潟県内がエリアだそうですが、
ラジオの他には新潟県内であれば「Radiko」http://radiko.jp/# で、
また、auの携帯電話であれば「Lismo Wave」を利用すれば、全国で
聴く事ができるそうです。

新潟にお住まいのお知り合いがいらっしゃいましたら
是非宣伝してくださーい♪

ラジオでお話ですって。。
ダイジョウブかしら(笑)

でも!福島と長野と、、日本全国をまだまだ、まだまだ
つなげたい!!・・ので、ガンバリマス♪

キャンプを贈る会の活動を紹介させていただくこと、もちろん
とても嬉しいのですが、このことをきっかけに、被災地の
子どもたちが今どうしてるだろうかとかを、ふと、
心に思っていただいたり、震災のあったあのときの自分の胸の
痛みをもう一度思い起こしていただいたり、まだまだ復興は
終わってないっていうことなどなど、なにか、思っていただく
きっかけのひとつに、なれたらいいなあなんて思います。

そして、聴いてくださった方の一番身近な、復興支援・応援活動に
何かちょっとでも関わりをもっていただけたら、最高に嬉しいです!

明日木曜日、朝9時20分から。
FM PORTのMorning Gateです。

どうぞよろしくお願いします〜♪

(明日ハワイ時間午後2時頃に、お電話いただきます♪
あんまり考えると緊張してきてしまうので、、楽しいお姉さんと
ただ電話でおしゃべり!くらいに、、思ってようかなあ〜なんて
実は小心者のピカちゃんは、思っているのであります(笑)
ふ〜〜、深呼吸、深呼吸!!・・ミッション!がんばれ、ワタシ!!)

カテゴリ: 広報活動

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/217-6ea1d407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

