Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

【今年の夏はたくさんありました・・】 

camp13.jpg


みなさん、こんにちは!

気温差が激しくて、体調を壊す方が多いそうですね。
・・大丈夫ですか〜。お元気ですか〜。

今日は、みなさんに、今年の夏はいっぱいありました!でも
今年の冬や来年の春は・・っていうお話。

さて、なんだと思いますか〜?

今年の夏はいっぱいあったけども、今年の冬や
来年の春は・・なもの。

それはですね、被災地の子ども達を対象に企画された
子どもキャンプのこと。

3月の震災後、いろんな立場でいろいろな方が動き、
その中のひとつに、被災地の子ども達にのびのびとリフレッシュして
もらおう!という主旨の子どもキャンプが、ほんとうにたくさん
ありました。

自治体主催のものから、ボランティア団体やNPO法人企画のもの
までいろいろ!

福島の南相馬市でも、↓こんなにたくさんの企画があり、大勢の
子ども達が楽しい夏休みを過ごしました。

南相馬こどものつばさ

「こどもたちをおもいきり外で遊ばせてあげたい」
「自然の中でのびのびさせたい」
南相馬の大人たちのこんな想いでー。。

このほかにも、いろいろな企画が、被災地の子ども達のもとに
届けられました。

でもですね、、もう、すでに、今年の冬休みにむけたそういった
企画はほとんど見つけられなくなり、、来年の春休みにいたっては、
ひとつも見つけられませんでした。。

今計画中!準備中!ということで、公表されていないだけかも
しれませんが、今年の冬休み、もうすぐですもんね。
気になります。

理由はわかりませんが、今年の夏休みのような企画が、どんどん
減っていく、または、なくなっていっているのは傾向として
事実のようです。

冬休みはないの〜?
今度の春休みは〜〜?なんて思っている子ども達、いるだろうなあ〜。。

ハーモニイセンターのキャンプだったら、すでに企画はいつもの
素晴らしいものがいっぱいだし♪ カウンセラーたちもポニーもスタッフも、
キャンプ作りはお手の物♪

今年の冬休みには、間に合わないキャンプを贈る会ですけども、、
来年の春休み!ちょっとでも、みんなに、”おいでよ!ハーモニイの
キャンプに!”って声をかけることができたら、きっと、大喜びしてくれる
子ども達はたくさん!

・・だってですね、ほんとにハーモニイのキャンプは、最高なんだってば!!

すごいいっぱい準備しなくって、いつものキャンプが最高なんだってば!

だから、みんなで、贈ろうよ、ハーモニイのキャンプ!!!


カテゴリ: みなさんへ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/24-0b2c064b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード