Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【南相馬の子ども達へ届け! ステキな写真展♪】 

oosugi.jpg


みなさん、こんにちは!
もう週末!はっや〜いですね〜〜。。

さて、今日はステキなイベントのお知らせです。

キャンプを贈る会のイベントではなく、、直接的には関係がない
かもしれませんが、、みなさんに、被災地の子ども達のことを
忘れないで、まだまだ心にとめていてもらいたいという願いを
こめて活動しているキャンプを贈る会


どんな形でも、この願いをつなぎとめてくれるイベントは
みなさんにご紹介させていただく価値が十分!と思います。

ご紹介させていただきたいイベント。
・・ごめんなさい、もっと早くご紹介できればよかったのですが、
もう明日日曜日で最終日。。
まだご予定ない方!お近くの方!是非足をお運びください。

イベントは写真展。

「全国各地の皆さんにお願いがあります。9月11日(日)、
震災から半年の日に空の写真を撮って下さい」


ひとりの写真家(大杉隼平さん)が、8月末、ご自身の
ブログでこう呼びかけました。
集まった写真はつなぎ合わせて1枚の写真にし、南相馬市の
子どもたちにプレゼントしますと・・。。

この呼びかけはFacebook、mixi、twitterなどを通じて
口コミで広がり、当日、全国から寄せられた写真はなんと約2,000枚

次々に寄せられる写真の中には、全47都道府県の他、海外から
のものもあったそうです。

全国の人々が同じ日に見上げた空が一枚の写真としてつながり、
ついに、今回のイベントでお披露目
となります。

・・ステキでしょう?

震災後、大杉さんは被災地に救援物資を届けると共に
撮影活動を行い、6月には、現地の様子を伝える写真展を開催。

その収益金を、ご自身が監事を務めるNPO法人奄美大島自然体験学校に
義援金として寄付し、8月には福島県南相馬市の子どもたちを
奄美大島に無料招待。

子どもたちは、放射能を気にすることなく、思いっきり外で遊び、
渡されたカメラで自由に写真を撮ったり、
絵を描いたりしながら、約1週間の時を過ごしました。

子どもたちとの時間を過ごした後、その場で撮影された写真、
願いを込めた絵や短冊などを展示することを考えていた大杉さんは、
ふと、空の写真を集めることを思いついたそうです。

「南相馬市の子ども達が『空は綺麗だね。放射能を
気にしなくていいんだよね』と言った時に、どうにか空を、
広い空を見せてあげたい、プレゼントしたいと思いました。
震災から半年の日、9月11日の空。
子ども達と繋がっている、繋がっていれるように」


この想いが、2000枚の写真がつながった大きな1枚の
写真となりました。

写真展には、奄美で子ども達がとった写真の展示もあるそうです。

あたたかい気持ちがたくさんこもった写真展。

どうぞ行かれてみてください。
南相馬の子ども達と、つながってきてください。。

MY DEAR SMILE ~笑顔のつづき~
期間/10月25日(火)~30日(日)
会場/Shimokita Art Space(東京都世田谷区北沢2-9-3久冨ビルB1F)
時間/12:00~22:00
入場料/大人 ¥800、学割 ¥500、小中学生以下 ¥200
問い合わせ先/03-5433-4502



被災地の子ども達をおもって、今も精力的に活動されている方。
たくさんたくさんいらっしゃいます。
どれもすばらしいと思います。応援したいと思います。

キャンプを贈る会だけがいいなんていうことはあり得ません。

どの活動も、ほんとうに、すばらしい!と思います。

悲しいのは、みなさんが、無関心になっていくこと。

さみしいのは、みなさんに、忘れられてしまうこと。


それだけです。

心あるみなさんに、”支えたいと思った気持ち”を、
まだまだ心に持っていていただきたいのです。。

日曜日。下北沢!
9月11日にみんながみた空。2000枚の空。
南相馬の子ども達に届け!!

南相馬の子ども達、がんばれーー!!

・・みなさん、今日も、ありがとうございます。。

カテゴリ: イベント

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/28-29d68134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

