Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【冷やしきつねと馬と川とスイカ♪】 


あっつーい最中の小貝川サマーキャンプ。
ひとりの病気も熱中症も下痢も腹痛も歯痛も
ホームシックもありませんで、みんなとっても元気にすごしました。

その元気の源は、食事班カウンセラーさんの愛情がたくさんこもった
手作りご飯!

毎食毎食、全部手作りしてくれました。
その日のプログラムを考えて、、全体の流れも考慮して、
メニューづくりにも工夫をこらしてくれましたのです♪

二日目のランチは、冷やしきつねうどん。

冷やしきつねうどん

おむすび

美味しくって美味しくって、食後のお皿洗いだって
にっこにこにできちゃいます♪

食器洗い

午後は、再び川へgo!!

じゃじゃじゃーん!カヌー!!!

カヌー1

カヌー2

ポニーも一緒に川遊び♪

馬といっしょに川1

馬といっしょに川2

川遊び馬と一緒に3

暑かったから、ポニーもきっと気持ちよかったね♪

そして〜!夏の川遊びに川べりには、、やっぱりスイカ割り!!

スイカ割り1

スイカ割り2

スイカ割り3

途中で、大きな雷雲発生で、、最後までできなかったのだけれど、、
それもまた楽しい思い出です。

20人の子どもたち、すっかりすっかり仲良しな二日目♪

カテゴリ: 2013 夏キャンプ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/282-ee9006bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

