Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【キャンプを贈る会 2周年によせて】 

集合写真!

みなさん、こんにちは!
お元気ですか〜?

10月になり、もう2週間も経ってしまいましたが、、
去る10月1日、キャンプを贈る会、発足から2年が経ちました。

たくさんの、ほんとうにたくさんのみなさまからの応援、
ご支援をいただき、2年間で3回のキャンププレゼントが
実現できました。

キャンプで笑顔を見せてくれた南相馬の子どもたちの総数、29人。

2011年10月に活動を始めた当初は、さて何人の子どもたちに
キャンプのお声かけができるだろう?、何人の方が活動に
賛同してくださるだろう? どれくらい活動を続けていけるだろう?と、
未知数ばかりだったキャンプを贈る会ですが、一歩一歩、
ゆっくりゆっくり歩んできまして、ほんとうにたくさんのみなさんに
力をかしていただき、思いを寄せていただいて、みなさんと一緒に、
活動を育ててくることができました。

今日までに、私たちと、真野っこたちと、被災地のみなさんに
心をとめて、応援してくださった多くのみなさん、ほんとうに
ありがとうございます。

外乗

震災から、2年半たった今も、被災地の復興はまだまだ終わらず、
困難も多く、心が痛むことばかりなのが現実です。

キャンプを贈ろうの活動で、被災地に、被災地のみなさんに
何か劇的に大きな改善をもたらせるわけではないのですが、、
それでも、まだまだ被災地のみなさんのこと、こどもたちのこと、
“応援したい! 何かしたい!”と思う気持ちを持ち続けてくださる
みなさんの気持ちをつなぎ、ほんのつかの間でも、子どもたちに
のびのびと思い切り楽しんでもらえる時間をプレゼントできたら、
キャンプをただ楽しんでもらうという以上に、”何か次の一歩に”
つないでいけるんじゃないかと思っています。

食堂にて

活動を応援してくださるみなさんにとっては、より、被災地と
自分との距離を近く感じていただきたいです。

キャンプにきてくれる子どもたちには、キャンプで過ごした
楽しい時間を、これからも時々思い出してもらえたら、
心が疲れちゃったとき、ちょっとでも、キャンプのこと、
思い出してもらえたら・・。

川遊び〜

大人になって震災当時のことを思い出したとき、その延長線上で、
キャンプのことを思い出してもらえたら、あ〜、そういえばキャンプにいって
馬に乗ったり川で遊んだり、楽しいこともあったなあって思い出して
もらえたら、その瞬間は、震災のいやなこと、ちょっとでも薄らいで、、
ちょっとでも、笑顔になってもらえたらいいなあと、そんな風に思います。

温かい経験、楽しかった体験は、人の心を支えます。
支えることができます。

食堂にて

私たちも、みなさんに支えていただけることを心の支えに、
“まだまだ被災地を忘れないで!” 
“できること、何かいっしょにしましょう!”と、声を張り上げて!
まだまだ活動、続けていきたいと思っています。

震災から2年半。

大切な人、大切な場所、大切なもの、大切なことを突然に失った、
その心の傷を癒すには、2年半なんて、まだまだ時間、
足りません。

がんばって。
ほんとうにつらいだろうけれど、がんばって。
がんばってって言われすぎて、もういやかもしれないけれど、
それでも、まだまだ踏ん張って。
まだまだ応援するから。

そういう気持ちで、明日からも、次の一歩にむけて
活動、続けていきたいと思います。

食堂にて

応援してくださるみなさん、今までたくさんご協力くださって
ありがとうございました。

どうかこれからも一緒に手をつないでください。

どうぞよろしくお願いいたします!!

 東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会 メンバー一同


ロゴマーク

カテゴリ: 未分類

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/283-37962f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

