Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【真野っこから感想が届きました♪あおいちゃんより】 

みなさん、こんにちは!

お久しぶりになってしまいました。
お元気でしたか?

ワタクシ、先日、少しだけ日本に帰りまして、三陸〜気仙沼〜仙台〜南相馬と
いってきました。
みたこと、きいたこと、感じたこと、思ったこと、、いろいろありまして、、
ただいま、頭の中、心の中、整理中です。

南相馬では、夏のキャンプを楽しんでくれました真野小学校5年生にも
あえまして♪校長先生にもお会いできまして♪ 元気なお顔を拝見し、
心がほっとするひとときもありました。

震災から2年8か月たった今の様子。住んでるみなさんの声。
その場の空気。。焼き付いた場面。。いろいろありまして、
みなさんにお伝えしたいことがたくさんなのですが、頭と心をまとめる
作業をしながら、それがきちんと言葉になってまとまるまで、
真野っこたちから届きましたサマーキャンプの感想を、
みなさんにお伝えしたいと思います!!

キャンプの間、ほんのつかの間でも、思い切り遊べる、のびのびした時間を
もったことが、どれだけ真野っこたちの心の中の喜び、楽しみと
なったか、感じていただけたら嬉しいです。

ますは、あおいちゃんから届いた感想を!!

       

あおいちゃん

★キャンプで楽しかったことを何でも!

川遊びや温泉とか、、ほとんどです!

★ご家族に教えたい経験は?

新しい歌を教えてもらったよ!
たもさんのギターを初めてひいたよ!

★ポニー乗馬はどうだった?

サラブレッドとちがったからすごいきんちょうした。

★一番印象に残っているキャンプリーダーは?

全員です!理由は、たおれそうになって休んでいたとき、
みゅう、ソルト、たにしがやさしく声をかけてくれたし、
遊んでくれたから。

★もっとこれがしたかった!

すいかわりです。すいかは苦手なので食べられないけど、
もっとやりたかったです。かみなりで中止になっちゃって、
「次、あおいだったのに〜」とすごい思った。
もう少しかわちゃんと遊びたかった。

ポニーのお世話 サマーキャンプ2013

★一番心に残ったこと

ポニーのお世話!
サラブレッドとかのやり方とは全然ちがかったから
すごい勉強になった。

★困ったことは?

はじめてのキャンプだったからどうすればいいかすごいとまどったり
したけど、後は全然ない。

★何でも感想!

まとめると、すごい楽しかった。
すごい嬉しかった。
みんなに感謝!


★保護者の方からも感想いただきました★

2泊3日のキャンプ。はじめてだったので大丈夫かなあと思っていましたが、
帰ってきてたくさん話を聞いて、すごく楽しかったことが伝わりました。
毎年、日光アレルギーがあるので、海や川に連れていけないので、いろいろ
不安でしたが、とても貴重な体験をさせていただいたと思います。
本当に、ありがとうございました。

       

あおいちゃんのお家には、野馬追いの馬がいました。
馬がとても好きだそうです。
ポニーははじめてだったようだけれど、お世話も乗馬も
とても楽しんでくれました。

すっごい嬉しかったって!!
すっごい楽しかったって!!

もっと遊びたかったって。

そうだよね、もっと遊びたかったよね。

スイカ割りは、あおいちゃんの番までまわってこないで残念だったねえ〜〜。。
あ〜あっていう気持ち、よくわかる。

あれもしたいこれもしたい、もっとしたい!がたくさんのキャンプ。
3日間を存分に遊び尽くしたあおいちゃん。
元気に過ごしてもらえて、すっごい楽しんでもらえて、
ああ〜よかった!!

活動を応援してくださるみなさんの気持ち、あおいちゃんにも
しっかり届きました。

みんなに感謝!っていうあおいちゃんのメッセージを、
みなさんお一人お一人にお届けしたいです。

キャンプの感想、from 真野っこ。
まだまだ続きます!!

 

カテゴリ: 2013 夏キャンプ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2013/11/23 15:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/285-d9e9a6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

