Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

【真野っこあやねちゃんからも♪】 

みなさん、こんにちは〜〜!
12月も中旬。すっかり冬ですね。
お元気ですか〜?

もう間もなくキャンプを贈ろうグッズ第3弾のご紹介ができることに
なっていまして〜、嬉しい嬉しいキャンプを贈る会!!

こうして被災地のこどもたちのことを心にとめてくださるみなさんと
交流させていただける場所が、今もここにあることに感謝しながら、
今日も、真野っこからの可愛い可愛い感想を♪

あやねちゃんから!

            

あやねちゃん01

★キャンプで楽しかったこと、なんでも!

東京から参加した友達と楽しく過ごせたこと。
ポニーと散歩できたこと。
川遊びをしたこと。
牧場の人たちやカウンセラー(キャンプリーダーさん)の人たちと
しゃべれたこと。

川でぷかぷか

★ご家族に教えたい体験!

ポニーから落馬しそうになったこと。
川でぷかぷか浮いたこと。
東京の人と友達になれたこと。
馬小屋のそうじで大変だったこと。

★ポニー乗馬はどうだった?

怖かった事もあったけど、楽しかったこともあったので
よかった!

あやねちゃん02


★一番印象に残ってるキャンプリーダーは?

ソルト!
馬小屋の掃除でわからないことも教えてくれたし、馬に
乗るときも一緒にいてくれたから。
すごくやさしかった。

★もっとこれがしたかった!

もっともっともっと東京の人たちとしゃべりたかった!
川遊びをしたかった!
もっとポニーと散歩をしたかった!

友達!


★一番心に残った事。

初めて男の子の友達ができたこと。
初めて川にはいったこと。
とにかく1つではない。

食堂

★困った事は?

眠れなかった。


★なんでも感想!

夏休みにサマーキャンプがあるのですごくわくわくだった。
当日はみんなで茨城県にむかった。
ついて初日から友達ができた。
東京の子もやさしいし楽しそうだからよかった。
カウンセラー達も話しかけやすかった。
思い出がたくさんできてよかった。

馬房掃除


★保護者の方から★

このたびは皆様方の支援によりご招待いただきありがとうございました。
今回は私が娘に進めた話でした。うちは母子家庭で仕事も忙しくてなかなか
色々な体験をさせてやることができないので、このような体験ができた事を
とても感謝しています。

娘も夏休み前からすごく楽しみにしていたし、行って帰ってきた時は
疲れている顔はしていたものの、楽しかった話を聞かせてくれました。
東京からきた友達や牧場の方々、カウンセラーの方々とも知り合えたことを
とても嬉しく思っているようです。

娘共々、みなさまには感謝しております。
ありがとうございました。

            

真野っこたち、新しい出会い、体験を存分に楽しんでくれました♪

幼稚園からずっと同じ同級生たちと進学していく真野っこたち。
5年生だもの、新しい友達との出会いのわくわく感も、味わいたいよね!
東京のみんなとも仲良しになってもらえて、よかった!

これからも、あちこちで、新しい友達との出会いを勇気をだして
楽しんでもらいたいです。

今までできなかったことができる。
その過程でのわくわくやドキドキ。

キャンプ中はそんなわくわくやドキドキがいっぱいです♪

あやねちゃん、感想どうもありがとう〜!!

カテゴリ: 2013 夏キャンプ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/287-2100d163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード