Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

Happy Merry Christmas!! 


クリスマス

Happy Merry Christmas to all of You!

震災から3回目のクリスマス。
今年も、活動を、被災地のこどもたちを、
応援してくださるみなさんに、クリスマスのご挨拶が
できること、とても嬉しいです。

このラベル、2011年の暮れ、どうにかみなさんに
活動を広めたく、無我夢中でつくったチャリティー
クッキーのラベルです。

あれから2年、経ちました。

クリスマス、被災地の子ども達は、わくわくした気持ちで
サンタさんを待っているだろうか?

ちゃんと明日を楽しみに、生きているだろうか?

好きな子が気になったり、宿題でトホホな気分になったり、、
お正月の楽しみに胸躍らせたり、お友達との約束に
わくわくしたり、、なんだかにぎやかな雰囲気を
楽しんでいるだろうか。

子ども時代、今日を、明日を、一生懸命に
夢中で生きることに集中できる幸せをちゃんと
経験できているだろうか。

遠く離れていても、そんな思いは、2年前と変わりません。

震災があってから3度目の年末だというのに、
仮設住宅はなくならず、炊き出しやお米の支援が
まだまだ必要な場所もたくさんです。

お正月をちゃんとむかえられるかと、不安なご家庭も
たくさんです。

生きるって、ただでさえ、とても大変なことだけれど、
今日みたいな、クリスマスのような特別な日。

心に浮かべて幸せを願う先を、ほんの少しでも
東北被災地にむけていただけたら、、とおもいます。

友達を心配するように、遠い親戚を気にかけるように、
震災被災地のみなさんのこと、子ども達のこと、
ちょっとでも思い返してもらえたら嬉しいです。

祈る気持ち、応援する気持ち。
きっときっと届きます。

ご縁あって、この活動に出会ってくださって、、
気にかけてくださって、
応援してくださる全てのみなさんに。

Happy Merry Christmas!

東北被災地の子ども達にも。

Happy Merry Christmas!

寒いでしょう?
風邪ひかないで、あったかくしてね。
いつも、みんなこと、想っているよ。

カテゴリ: みなさんへ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/288-2e6c8f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

