Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【お手紙 from 仙台】 

flower10.jpg


みなさん、こんにちは!

日曜日、楽しく過ごされましたかー!!
一日も、一週間も、瞬く間に時間がたっていきますね〜。

さて!今日は、いただきましたお手紙メールのご紹介です。

少し前に、仙台にお住まいの方からいただきましたメールです。

一部ご紹介させていただくことをお許しいただきましたので
みなさんにお伝えします。


〜前略〜

キャンプの活動、みなさんの温かいお気持ちが伝わってきます。

被災地の子ども達のためにと頑張ってくださいまして
心より御礼申し上げます。

震災からもう7か月たちましたが、多くの人は、
まだ3月に生きています。

私は、震災で、父と娘をなくしました。
さようならもいえませんでした。
ありがとうもいえず、何も伝えられないままでした。

〜中略〜

娘を、キャンプに参加させてみたかったです。
娘はお友達をつくることも、動物も、大好きでした。

キャンプにいってかえってきた娘の元気な顔を、
父にも見せたかったです。
父も、野外活動やキャンプが好きでした。

〜中略〜

今回の震災で多くのものをなくしましたが、おかげで、多くの方々の
あたたかいお気持ちに支えていただく喜びも感じることができたので
つらいことばかりではありません。

まだまだ立ち直ることができずに泣いてばかりのことが多いですが
みなさんのように、東北のためにと頑張ってくださる多くの方が
いることを心の励みに、頑張っていこうと思います。

御礼をお伝えしようと思いましたら余計なことも書いてしまったかも
しれません。どうぞお許しください。

これからも、どうか頑張ってください。

東北のみなさんも、この活動を知ったら嬉しいと思います。
心強いです。
ありがとうございます。


Kさん、お便りシェアさせてくださって、ありがとうございました。
応援してくださるお気持ちがとても嬉しいです。
ありがとうございます。

この会をスタートし、このブログを始めようと決めたとき、
ブログを始めるということは、友達や知り合いだけでなく、
お会いしたこともない多くのみなさんにむけて、幅広く
語ることになるんだなあと思いました。

その覚悟を決めたつもりでしたが、被災地の方がこのブログを
読んでくださることもあるということは、実は、あまり理解して
いなかったような気がしています。

理解していたつもりでしたが、いただいたこのメールを読んで、
“あまり理解できていなかった”ことに気がつきました。

まだ誰一人として、被災地の子ども達をキャンプにご招待できて
いないので、活動といえるかといったらいえないかもしれません。
みなさんに、”一緒にやろうよ!”とお声をかけているだけですから・・。

でも、この活動をしている、この活動をはじめたというだけで、
被災地の方へのメッセージになれるんだということを、
恥ずかしながら、いただいたこのメールで、はじめて覚悟が
できたような、理解ができたような気がします。


それも、応援してくれている、この画面の向こうでみていて
くれるみなさんがいるから、メッセージになりうるんだなあと
思います。

みなさんへの感謝の気持ちを新たにしつつ、被災地のみなさんへの
メッセージにもなれるんだということを、心にしっかり刻み、
頑張っていきたいなあと思います。

キャンプを贈る会。
途中でやめるわけにも、途中で投げ出すわけにもいきません。

明るく!!
タフに!!

愛する人を亡くしてしまった悲しみの只中にいる多くの方への
祈りもこめて、まだまだ、まだまだ、頑張ります!!!!

頑張れ東北!
頑張ろう東北!

がんばろう、キャンプを贈る会・・!

カテゴリ: みなさんへ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/29-d7a0df9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

