Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【折しも3月11日に】 

2014年3月11日。

折しも震災から3年後の今日、今までに3回のキャンププレゼントをしました
福島、南相馬市の真野小学校から郵便が届きました。

来年度から鹿島小学校に合併されてしまう真野小学校の閉校記念誌です。

真野小学校閉校記念誌

校長先生がわざわざ送って下さいました。

140年続いた真野小学校の様々な出来事、歩みが、大勢の子供たち、大人の方々の
言葉や写真で綴られています。

式典案内


震災から3年。

こうして節目を迎えて、区切りをつけなければならないことが、
今もこれからもたくさんでてくるのだろうと思います。

そうやって前に進んでいくことが大切なのかもしれません。

子供たちも大人のみなさんも、困難にマケズ、どうかこれからも頑張ってと
祈る気持ちです。

震災を、被災地を忘れないという言葉だけでなく、一人でも多くの人が、
まだまだできることに関わって、、友達を気にかけるような心で、
これからも応援を続けてもらいたいなあと思います。

一緒に、応援続けたいなあ思います。

引き馬の写真がアルバムに
(一昨年の秋、仮設校舎の真野小学校に、蓼科ポニー牧場からポニーを連れて行って
一日乗馬教室を行いました。全校生徒に楽しんでもらえて、嬉しい一日でした)


キャンプを贈る会。

夏キャンプの準備がまもなく始まります。





カテゴリ: みなさんへ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/295-203cb600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。