Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【はじめのごあいさつ vol.3 withボクとJOEの歌】 

camp04.jpg



ハーモニイのキャンプと被災地の子ども達がつながって、胸が高まりました。

ハーモニイのキャンプを届けられたら、これほど素晴らしい応援は
ないんじゃないか。

 これからを生きていく、未来をつくっていく子ども達の、血となり、
肉となり、生きる力になっていくに違いないハーモニイのキャンプを
届けられたら、それはとても素晴らしいんじゃないか。

 ハーモニイのキャンプで、どんないやなことも、どんな悲しいことも、
いっとき全部忘れて、思い切り笑ってもらいたい。

 明日はどんな楽しいことがあるだろう!とわくわくしながら眠る瞬間を
味わってほしい!

 わくわくと楽しいことを待つ気持ち。新しい友達ができる喜び。
歌を歌って気持ちが明るくなる感覚。美味しいご飯をお腹いっぱい
食べて、遊んで遊んで、楽しい三昧で一日を終える感覚。
明日も今日みたいに楽しかったらいいなあ!
キャンプ、ずっと終わらなかったらいいのに!とおもう気持ち。。

 そんなことを、ハーモニイキャンプで経験してもらえたら、どれだけ
素晴らしいだろうと思うのです。

 悲しい思いもたくさんしてしまった子ども時代だったけど、
ハーモニイのキャンプみたいな素晴らしくいい時間が、自分の
子ども時代にも確かにちゃんとあったんだっていう思い出を、
心の中にもっていてもらいたいなあ
と思うのです。

 そういう思い出が、大人になってからも、辛いことや苦しいことを
乗り越えていく力に、きっときっとなっていくと思うのです。

 だって、本当にハーモニイのキャンプは最高だからー。




(ちょっと余談。ボクとJoeの歌。私のベスト・ハーモニイソング♪
出来た当時がちょうど現役真っ最中でした。
出来たときは、カセットテープ。これが大好きで大好きで
何度も繰り返して聞きたいけど、テープだと伸びてしまうので、
これだけを何回もテープにダビングしたり、それでも
テープが切れないように大事に聞いていました。
20年間ずっと大好きだけど、今回これを作って、やっとやっと、
ボクとJOEは、牧場 の ぼく と じょう に違いないってことに
気がつきました。。
ずっとJoe って誰だろうと思っていたのは、、私だけ??
えーーーっ!!)

カテゴリ: 1:はじめのご挨拶

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/3-a10bad51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

