Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

【福島から届きました今の想い from大杉隼平さん】 

ookinaki.jpg



みなさん、こんにちは!

先日ここでご紹介しました、下北沢での写真展〜大杉隼平と子ども達の写真展
「my dear smile -笑顔のつづき〜。

5日間の展示も、昨日の日曜日が最終日。

会場に足を運んでくれたみなさんの手で、↑こんなにステキな大きな木が
完成しました。(最初は、木の幹だけだったんですよ)

あったかい大きな木。
みんなの愛情がいっぱいです。
みんなの想いがいっぱいです。

大杉さんが、この木も、福島の子ども達に届けてくれるそうです。

そして、大杉さんが、私たちみなにメッセージを下さいました。

福島の子ども達への抱えきれないほどのご自分の思いを
精一杯込めて、伝えてくれました。

ご紹介させてください。

福島から今の想い、声が届きました
それはメディアを通したものではなく生の声です

これは知るべきことです 読むべきものです

今、東京にいて思います
忘れ始めた現実 でも今も、これからも
苦しんでいる人達がいます

人はヒトに支えられています

自分も多々不安になることもありました
個人として動く中で色々な意見、言葉をもらいました
でも、いつも支えてくれたのは周りにいるスタッフ、仲間でした

有給を取って手伝ってくれること、仕事終わりに毎日かけつけて
くれたこと、寒い中下北沢でフライヤーを配ってくれたこと、
そして、いつも横で笑っていてくれたこと
「今の想いを持って、進めばいい。想いのままに。後ろで支えるから。」

その言葉に甘え、今自分にできる全てのことをやりたいと思いました

ミサンガ、9/11日の2025人の空の写真、ひとつの「木」のプロジェクト、
支援してくれたこと、これはみんなの想いの展示です

なにかがしたい なにができるか ここにきっかけはあると信じています

人が大好きです
人はヒトと支え合い助け合って生きています

今、あなたにできることがあります

福島からの今の想いを知って下さい
あなたの大切な人達に伝えて下さい

小学生の子供が記した言葉です

「願いがかないますように...みんなが幸せでいれますように」

これはとても大切なことです

切なる願いです 子ども達の展示に来て下さい 知って下さい

そして、福島に届けます
ここに集まった人々の想いを 
日本中、世界から集まった気持ちを

お願いです 広めて下さい 今できることがあります


message01.jpg



展示会は、一旦終わりました。

でも、福島のみなさんの、子ども達の声を広めることに、終わりはありません。

言葉にして、なかなか表現しにくい人の気持ち。。
ほんとうに心の中で想っていること、願っていること。

子ども達の声を、みなできちんと、聴きませんか?

一生懸命、言葉にしてくれた福島のみなさんの心の中の
ほんとの気持ち、少し、心にとめてみてもらえませんか?

そして、”自分はこれならできる”ということ、何かしてみませんか?
キャンプを贈る会のことじゃなくてもいいんです。
何か、してみませんか?

私は、こんな気持ちを心にもちながら、毎日を一生懸命に明るく生きている
子ども達に、頑張ってくれてありがとう、誰に起こるかもわからなかった
ことを背負ってくれてありがとう・・そんな気持ちを、子ども達に伝えたい
とおもうのです。

キャンプを贈る会は、被災地の子ども達みんなに、ありがとうの気持ち
たくさん込めて、活動しています。。

ありがとうだよ。だって、みんなは何にも悪くないんだから。。

カテゴリ: イベント

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/30-08d08067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード