Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【おにぎりとキャンプと・・・】 

camp14.jpg


みなさん、こんにちは!

今日から11月! もう来月で今年もおしまい。
うかうかしていたら、あっという間に年末です。
今月も、張り切っていきましょう〜!!

今日は、おにぎりのお話から♪

キャンプで何があった・・というお話ではなく、、キャンプで
やりたかったけど、できなかったという、情けないお話。

今でこそ、こんな風に、お会いしたこともない方にむかって
ブログを書いたり、いろいろ言ってますけれど(笑)、
カウンセラー現役のころは、あまり、”これやろう!”と発言
することができませんでした。

思いついても、思いつかなかったことにしてしまったことが
たくさんある
ような気がします。

その中のひとつに、”おにぎりを作る”というのがありました。

おにぎり。
今でも大好きなんですが、昔から大好きで、、
子ども達といっしょに、作ってみたかったんですよね、おにぎり。

“おにぎりを上手につくれる人は、人を幸せにできる”ので!
子ども達にも、おにぎりを作る楽しさみたいなことを
なんとか伝えたかったし、楽しいんじゃないかとすごく
思ったんですよね。。

でも、、おにぎりといえば、ご飯ですし、、ご飯は食事班が
担当なので、、。

そして、他の裏プロ(ポニー以外の企画)に比べると
なんだかすごく地味な気もして、、子ども達も、もしかして
それほどのってくれないような気もして、、結局言い出せませんでした。

・・はい、一度も。

今思うと、大したことないじゃーん!やってみたい!って言っておけば
よかったなあ〜と、笑ってしまうことでもあるんですが、、
おにぎり企画。どうでしょうね〜〜??
やっぱりだめですかね??

具の中味をあてる大会〜!とか、誰が一番上手に三角おにぎりが
できるか大会〜!とか、一番びっくりおにぎり大会〜!とか(笑)。
だめですかね?? だめかな・・。。

やってみたかったけど、言い出せなくてできなかったこと。
キャンプに限らず、他の場面でも、数々あった青春時代。

心の中に思ってるだけじゃなく、実際に行動に移してみること。
実は結構勇気がいることかもしれません。いくつになっても。

でも、やってみると、やらないときにはわからなかったことが
いろいろわかったり、感じられたりする
ものです。

キャンプを贈る会。
実際にスタートさせてひと月たちました。

思いつかなかったことにしないで、実際に活動をはじめられて
本当によかったと思っています。

今まで会話をしたことがなかった方からも、お会いしたことが
ない方からも、メッセージやメールなど、あたたかいお気持ちを
いただきました。・・嬉しいです。

そして、おにぎり大会とはわけが違いますが、笑顔いっぱいで
夢中になってキャンプを楽しむ子ども達の顔をたくさん
思い描きながら、毎日を過ごせるだけでもかなり幸せですし、
応援してくださるみなさんと、ほそくても、つながっていられることが
嬉しいなあと思います。

これを、東北の子ども達にまで、きちんと届く形にできるように、
今月も、しっかり頑張りますよ〜!

今月は、あんなことや、こんなことで、みなさんのハートに
ジャンジャンせまります♪・・せまりまくります♪

11月も、どうぞ応援よろしくお願いいたします!

カテゴリ: みなさんへ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/31-c19587e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

