Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

【いろいろあるのです!】 

hand.jpg



みなさん、こんにちは!

キャンプを贈る会のロゴマーク。
たくさんの方に、可愛い!ナイス!と言っていただけています、今のところ(笑)〜!
ありがとうございます!
ボクとJoe(ポニーの名前(笑))も、喜んでいます、きっと!!!

さて!今日は、いろいろあるよっていうお話。

何が?といいますと、、被災地のみなさんを支える方法のこと。。
チョイスが、ほんとうに、まだまだたくさん!

震災後、支援物資を送ることを個人で始めたことは
みなさんに最初のころ、お伝えしましたとおりです。

そのときに、知人に教えていただいたのが、
ボランティア・プラットホームというサイト。

支援したい人・物資を送りたい人と、支援を欲しい人・必要な物資の
マッチングサイトです。
団体だけでなく、個人の方の生の声もたくさんです。

このサイトが最初のご縁の始まりでもありました。

今、キャンプを贈る会で活動しているのは、子ども達に
ステキな体験で、元気いっぱいになってもらおう!というのが主旨。


キャンプという体験ならば、置く場所もいらないし、もらっても困らない。
しかも!もらったら、きっと誰もが嬉しい!・・そんな確信をもって
活動しています。


でも、被災地では、まだまだ支援物資が必要な人も大勢いらっしゃり、
助けを必要としている人が大勢います。


どこかの自治体などに送っても行き場所がなくて処分されてしまう
こともあるでしょう?という声もたくさんありますが(実際、
そのようなニュースもひとつふたつではなかったですからね)、
確実に、絶対に、”私はこれが必要です!”と手をあげている方に、
そのものを送って差し上げることができたら、絶対に無駄には
なりません。

少しの間、キャンプを贈る会のことばかりで、サイトにアクセスできなかった
のですが、しばらくぶりに、アクセスしてみましたら、まだまだたくさんの
SOSが。。

小さなお子さんがいるご家庭では、未だ、”保存食なんでもいいので
ご支援お願いします”とか、”お菓子、いただけませんか?”
“紙おむつ、粉ミルク、必要なんです”・・などなど、胸がいたむ声も。。

これから、また寒い冬がやってきます。
冬服、少しでいいですからお願いします、セーター男性用Mサイズ
必要です などという声や、ヒーターお願いします!という声も。。

・・戦時中ではない、今の日本で、生活に必要なものがまだまだ
足りなくて困っていらっしゃる方々が大勢いらっしゃるのが現実。

物を送って差し上げることができる方がいらしたら、物の支援で
被災地のみなさんを、少しでも、支えてください。

セーター1枚でも、受け取った方は、ものすごく喜んでくださいます。
セーター1枚のことでなく、”私”に”あなた”が、”私のことをおもって”
これを届けてくれたという、”あなたの気持ち”が届いて、
元気がでるのです。

週末のボランティアに、出かけることができる方がいらしたら、
まだまだ人手を必要としているところはたくさんありますから、
どうか出かけてください。

子どもたちのことが気になるから、何かいい体験を!と
思われたら、どうかキャンプを贈る会に、少しでも
ご協力をお願いします。

いろいろな方や団体が、いろいろな方法で、活動しています。

これならばできるな、したいなと、自分の心にスッと抵抗なく
入ってくることで何か、してみませんか?


ちょっとのことで、ほんとうに大きな違いなんです。

一歩踏み出すこと。
1回やってみること。
ひとつ、何かすること。

・・これだけじゃ悪いなあ〜なんていうことは何ひとつない。

まだ気持ちが動かないな〜、いつかはきっと何かを・・と思って
いらっしゃるようだったら、、、。。

キャンプを贈る会の、チャリティクッキー、ご紹介までもうしばらく
ですが、どうかおひとつ!買ってくださーい♪
それまで、クッキー貯金、していてくださーい♪(笑)

・・ね? いろいろあるでしょう??

だからね、みなさん、何かちょっとのこと。しましょ♪



ponylogominimini.jpg

カテゴリ: みなさんへ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/35-4bfbfacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード