Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【Thank you & Shooting up to Heaven】 

hanabi.jpg



みなさん、こんにちは!

今日も、嬉しいご報告です♪

このブログを見てくださった方が、ご自身のブログでキャンプを贈る会のことを
紹介してくださいました。

ありがとうございます!
応援。あったかで、嬉しいです♪

ブログは、週末のみお料理ノート

以下、ご紹介くださった記事でーす♪

読んでみて☆

3月11日の大震災のあと、
ずっと読んでるブログがあります。

どうせ地球のチリだから

有名なのでご存知かもしれませんが、
2012年3月10日に 「天国へぶっ放せ」という
花火大会を企画されています。


11/5の記事に花火大会をしようと思ったわけを
10/28の記事にポスターと振込先が書かれています。

まだ読んだことがなかったら3/11から遡ってみてみると、
どんなに大変な状況だったか等知ることができます。
1度知れば、忘れることは決してないと思う感じです。

もうひとつ、チキチキモンキー(弟)が小学生の頃 
毎年参加していたハーモニーのキャンプというのがあります。

そこでリーダーをされていた方が発起人となって
キャンプを贈ろうという会を作られました。

こちらも是非、覗いてみてください。

チキチキモンキーは
両親に感謝していることのひとつに、

「ハーモニーキャンプへ参加させてくれたこと」を揚げています。

ここで学んだことが今の自分にとてもいい影響を与えてるそうです。


チキチキモンキーさん、今でもハーモニイのキャンプ、
覚えていてくれて!!ステキです♪
ハーモニイのキャンプは、やっぱり最高&最強!!

もうひとつ。
スコップ団、団長平さん率いる多くの仲間のみなさんが企画
されている、来年3月10日の花火大会。

これも、日本中のみなさんの心の力をいただきたい!!

震災で天国に旅立ったみなさんの数だけの花火。
星空にうちあげよう。
みんな元気で頑張っているから。
あのときも、愛していたから。今も、愛しているから。

被災地のみなさんだけでなく、きっと、日本中のみなさんの心に、
愛する人をおもう気持ち、それがどれだけ大切で、どれだけ
人を人らしくさせるか、伝えてくれる。

ぼーっとしてると忘れそうだけど、片時も忘れちゃいけない
大切なこと。。

愛する人を天国に見送らなければならなかった全てのみなさんの
心に、生きる希望の灯を灯し、今、愛する人とともにいて、
隣で手を握り、肩を抱くことができるみなさんの心の、
その幸せの意味を、輝かせてくれる。。

全ての人にとって、節目の日となる来年3月10日。

3月11日から今日まで、自分がどうやって生きてきたか。
来年3月10日まで、自分がどうやって生きるか。

どうやって生きてもいいんだけど、いつ終わるかわからない人生。

毎日の”今日”を、ちゃんと生きよう。

来年の3月まで、できること。
いっぱいあるね。

・・これはある意味、とても幸せなんだね。

毎日の”今日”を、ちゃんと生きよう。


ponylogominimini.jpg

カテゴリ: 広報活動

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/36-d01c5b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

