Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

【本物のちから】 

tohokukids02.jpg


みなさん、こんにちは!

今日は、本物をしっかりとお届けです!

何の〜〜??

子どもの笑顔のー!

(財)ハーモニイセンター東北支援事業、今月もパワー全開で
被災地の子ども達を笑顔にしまくりです!

 私の幼稚園児代。紙芝居と人形劇のおじさんは、きました。
 覚えています。

 でも、お馬さんは、、来なかったー!!

 幼稚園に、お馬さんが来てくれたら、、。
 住んでる場所のすぐ近くに、お馬さんがきてくれたら・・。

 それは、最高に嬉しいはず。

 この笑顔がその証明!!

tohokukids01.jpg



 10月26日。水戸市立緑岡幼稚園にて。
 
 社団法人中央青少年団体連絡協議会(中青連)が独立行政法人福祉医療機構
(WAM)からの助成を受けて行う東北・茨城震災復興支援事業「ポニーに乗せて夢届け」
一環で、(財)ハーモニイセンターの東北支援事業チームがポニーをお届け!
 
  子ども達のほんとの笑顔。最高です。

相馬ポニー牧場の場長・原田さんとともに、東北支援事業を支えてくれている
小貝川ポニー牧場 勤務の、荻原さんからのメッセージを、以下、ご紹介します。

 
大きくて柔らかいポニーの背中、そのぬくもりとゆったりした揺れに、
 子どもたちだけでなく大人も癒されます。
 
 近くで見ると優しい眼差しは一層きれいです。
 
  それが人形劇でもポニーでも、ホンモノに触れると 
 心が動いて元気が出ます。

 たくさんの子どもたちにそんな経験を、届けたいですね。


・・・はい!!届けたいです!

 キャンプを贈る会も、届けたいです!!

 子ども達の笑顔。想像だけじゃなく、どうかしっかり心に刻んでください。
 
 みなさんの心に、この笑顔、しっかり届きますようにー。


ponylogominimini.jpg

カテゴリ: イベント

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/38-6907d531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード