Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【はじめのごあいさつ vol.4 】 

sunsethorse.jpg



こういう活動をしようとするとき、お金がある人はお金をだせばよく、
知恵がある人は知恵をだせばいい。体力と力がある人は、体力と力を
出せばいいのだそうです。

 なるほど~と思いました。

 私は、、どれも少ししかないなあ~と思いました。
 どれも少ししかないけど、それはつまり、どれもが少しならあるということです。

 そういう人が、たくさん集まったら、それは、”小さな力”から、
“大きな力”に
なっていくと思うのです。

 私一人では、きっと、子どもひとりふたりをご招待するくらいで、精一杯です。

でも、みなさんが、少しづつ力を貸してくださったら、二人が三人、三人が四人へ
少しづつ多くの子ども達にキャンプを贈れるようになると思うのです。

 うまくいかないかもしれないなあ~という不安。最初は少しだけありました。

 でも!そんな私の不安など、大切なものをたくさんなくしてしまった方々を
思ったら、全く何でもないことです。
 私は、3月の震災で、何もなくしていないのです。
 
clover.jpg


そしてまた、今回のことは、成功するもしないも、ありません。

自分の気持ち、みなさんの気持ちを、できるだけ集めて、それでできるだけの
子ども達にハーモニイのキャンプを贈れたら、それが成功です。

 「ハーモニイのキャンプを贈れたら、それはきっと素晴らしいね!」とご賛同
くださるみなさんのお気持ちを、責任をもって、大切にお預かりさせていただき、
必ず、被災地の子ども達に届けます。

 全力を尽くして、・・古くさい言葉かもしれませんが、他に言葉がないので、、。
ほんとうに、全力を尽くして、やりとげます。

このブログでは、みなさんにご寄付のお願いをさせていただきますが、
ご協力いただきたいのは、ご寄付だけはありません。
  
 正真正銘のあたたかい気持ちだけでも、このブログに寄せてくださったら、
このブログが、どんどんあたたかくなってきますので、お気持ちだけでも
どうか応援してください。

 被災地の子が、一人でも多く、いい時間を持ってくれたらいいなあとか、
ハーモニイのキャンプで、元気になってもらえたらいいなあとか、思って
くださるだけでも、十分です。


 思ってくださるだけで、この場所が、あたたかくなります。

smile01.jpg


 もしも誰か人のために何かする元気がない方がいらしたら、ハーモニイの
キャンプを思い出して元気になるために、どうぞいつでも遊びにきてください。

 心の中の奥の方にしまい込まれてしまっていたハーモニイの思い出が、
むくむくとよみがえってくるような、そんなことも綴っていこうと思っています。

 ・・ここまでおつきあいくださいましたみなさん、ありがとうございます。
 
 ブログの形なので、少しづつご紹介させていただくしかできず、、なんだか
ご挨拶が長くなりました。ごめんなさい! 
 
 でも!あともう少し、活動の詳しいお話しさせてください。

 最初には、やはりどうしても必要だと思うのです。 

 明日からは、以下のようなこと、ご紹介させていただきます。

★ 会の紹介(メンバーや活動主旨や期間・内容など)
★ ハーモニイセンターとキャンプについて 
★ ご招待する子ども達について
★ ご協力をお願いしたいこと(ご寄付についてとご寄付以外のお願い)
★ みなさんにお約束します
 
これから、心をこめて、頑張っていきますので、どうぞあたたかく
見守ってください。

どうぞよろしくお願いいたします!

ハーモニイセンター 20期カウンセラー・ ピカ 

カテゴリ: 1:はじめのご挨拶

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/4-ab4766de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

