Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【なんだそれ?って言わないで・・♪】 

familycamp.jpg

みなさん、こんにちは〜!
秋の週末、楽しい予定をたてていらっしゃいますか〜?

先日、最近このブログにきてくださった方へ、キャンプを
贈る会の活動や、ここで何をしたいと思っているのか?など、
一度でご理解いただけるように、対談記事を書いてみました。

いろいろ感想を、ありがとうございました♪

ゆきまろの次回の登場は未定ですが、ゆきまろは、ちょっとその辺に
おいておいて!

このブログに立ち寄ってくださって、ハーモニイセンターをご存知でない
方々は、やっぱり、ハーモニイのキャンプ?? なんだそれ? という印象を、
最初にもった方が多かった
ようでした。

そもそもが、はじめは、”ハーモニイセンターのキャンプの
魅力を既に知っているみなさんに声をかけてみよう!”という
ところから始まったので、、いきなり、ハーモニイの連呼で、
よくご存知ないみなさんには、「・・・。」でしたね。

ごめんなさい!

先日の対談内でも、ハーモニイセンターの活動とか、
ハーモニイセンターのことを、さら〜っと、ご紹介させていただきましたが、
もしも都内近郊にお住まいでしたら、明日13日日曜日、
ハーモニイセンター版秋の大文化祭・親子祭りが、
代々木の国立オリンピックセンター内で開催される
ので、
ちょっとハーモニイセンターの様子をみてみたい!と思ってくださる方には
是非!と思って、、今日は、そのご紹介をメインに・・♪

oyakomatsuri.jpg


ハーモニイセンターの活動は、人と人のふれあいの場でもあります。

人や子どもや動物たちが大好きなハーモニイのスタッフ職員さんたちと、
人も子どもも動物もキャンプも大好きな、カウンセラー(子ども達と
思い切りとことん遊ぶお兄さん、お姉さん)たちは、新しいこと、
楽しいこと、びっくりすること&させること、大笑いすること、歌うこと、
踊ること(笑)、食べること(笑)が、大好き!

キャンプがなくても、キャンプのことを考え、子ども達のことを考え、
仲間のことを思いやり、楽しい企画・計画に、一生懸命!

そんな姿は、一度見てみないと!
感じてみないと!
話してみないと!
・・もしかしたら、そのパワーは、わからないかもしれません。

いろいろなところで、会わなくても、行かなくても、話さなくても、
多くの方に伝わるように、できる限りを尽くして、ハーモニイセンターの魅力を
一生懸命伝えてくれていますが、やっぱり、一度は
あってみて、はなしてみて、一緒に時間を過ごしてみて、
感じていただきたいなあ〜!!!

それとですね、もしもお時間に余裕があったら、ハーモニイセンター
ホームページの中に、ハーモニイ新聞・機関誌の掲載が、バックナンバーと
ともに載っていますので、一度みてみてください。

今月の機関誌には、冬休みキャンプの情報も、被災地支援キャンプの情報も、
来年の50周年を記念した特別企画で、小学4年生から中学生の子ども達が
参加できる、日独乗馬交流計画(ドイツの青少年達乗馬を通して、交流しよう)
というプランも紹介されていて、盛りだくさん!

カウンセラーやスタッフさんたちの人柄と魅力も満載です♪

おっと!この週末は、蓼科ポニー牧場で 、「誰でも乗馬会」が開催中では
ないですか!!
ステキです♪

人生の中で、ちょっとでも、ハーモニイセンターと関われたら、きっとそれは
本当に幸せなのです♪

だって、ほんとうに楽しいから。
充実した、あたたかい時間だから。
(子どもだけじゃなく、大人も、そういう時間がときには欲しいですよね〜?)

被災地の子ども達も、きっときっと元気いっぱいになってくれる!!

被災地の子ども達にハーモニイのキャンプをプレゼントしようと
がんばれることに、今日も、感謝感謝の、キャンプを贈る会であります♪

祈願!親子祭りの大成功!


ponylogominimini.jpg

カテゴリ: 3.ハーモニイセンター&キャンプ

コメント

参加します!

11月13日・日曜日のハーモニィセンターの親子祭り、参加します! なにやら、楽しそうな企画がいっぱいみたいですので、5歳の息子と楽しみにしています。

URL | takizawa #-
2011/11/12 20:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/42-b1f36b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

