Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

【今じゃなければ、じゃあ、いつ?】 


IF NOT NOW WHEN?

みなさん、こんにちは!

今日は、↑不思議な絵からのスタートで失礼します!

今日は、ぱらぱらめくっていた雑誌の記事から、
目に飛び込んできたことのお話。

今月のおすすめCDということで、とある雑誌に、
秋の夜長にぜひどうぞ!と、一枚のCDが紹介されていました。

どっきりした、そのタイトル。

If Not Now When?

いまじゃなければ、じゃあ、いつ?

インキュバスっていうアメリカのグループの新譜らしいです。
そして、聴いていて気持ちがよく、癒される系の一枚らしいです。

音楽は聴いてないのですが、どっきりしたこのタイトル。

小さいころから、母によく言われていました。

そのものズバリ!「ゆきちゃん!!!今やらなくて、いつやるのーーー!!」とか、
「そのうちそのうちっていってたら、いつまでたっても終わらないのよーー!!」とか。

苦手なこと、キライなこと、面倒なことなどなどを、後回しにしがちな私。。
今もその悪いクセは、完璧にまだ残っていたりもして。。

ある程度、大人になってからは、自分を叱咤激励するときにも、
自分で自分に言っていました。

「今やらないで、いつやる?」

今やれること、今やらないといけないことを後のばしにするというのは、
いつまでも、”明日”があると思っているから。

いつまでも、”いつだってできる”とどこかで思っているから。

突然の大地震と津波に襲われてしまった多くの方々も、
明日もあると当たり前に思っていたはず。

突然に、瞬く間に、奪われてしまった明日。


たとえば、あと30分後に、突然私の命が終わったとしたら、
後悔など数知れず。
あれもできなかった、これもまだだった、あの人にこれを伝えておきたかった。。

後悔しないで終わる人生はないかもしれません。

でも、今できることを、今やってしまえば、後悔の数は、少しは減ります。

今できなかったら、明日も明後日もできないかもしれない。

今じゃなければ、じゃあ、いつ?

ほんとうに、そうですね。
いつだって自分にきいてみないといけないことかもしれません。

・・今じゃなければ、じゃあ、いつ?

今しないってことは、きっと、明日もしないってことかもしれない。
今できないってことは、明日もできないかもしれない。

明日がくるのは当たり前ではきっとないから、今日できることを
ちゃんとちゃんとやっていたいなあ〜と、そんなことを思った一日でした。

キャンプを贈る会。挑戦のひとつ。

If Not Now When?

ponylogominimini.jpg

カテゴリ: みなさんへ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/44-bf7a01d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード