Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

【新たな戦略!ジャスト・ギビング・ジャパンに団体登録!】 

ギビングジャパン01


みなさん、こんにちは!

今日は、新しいチャレンジのお知らせです♪

みなさん、Just Givingというインターネットの
ファンドレイジング(個人が非営利団体のために、
寄付を集めること)サイトをご存知でしょうか?

日本では、昨年3月にスタートしたばかりなので、まだ
それほど認知度は高くないかもしれませんね。

もともとイギリスからやってきたシステムツールなんですけれども
(2001年に英国で発足)、募金などの社会活動をしたい個人と、
ご寄付を受けたいNPO等非営利団体
の両方にとって、
利用しやすい、便利なシステムです。

チャリティーマラソンとか、きいたことありませんか?

これは、自分がマラソンをして、自分を応援してくれる人から、寄付を集める活動です。

チャリティーマラソンということでは、戦争で負傷した兵隊さんが、
自分を支えてくれた慈善団体へ寄付することを目的に、
2週間走るということに挑戦し、その兵隊さんを応援する人たちから、
2億円の寄付金を集めることができたという話もあります。

そういった活動を、インターネット上で支援してくれるのが
ジャストギビングです。

ジャストギビングのサイトでは、支援を必要とする団体への
直接のご寄付と、支援先にご寄付を集めるために何かに
チャレンジしている人を応援することでご寄付することと、
2つのご寄付の方法を提供してくれます。


ご寄付も、ネット上のオンラインで受付してくれるので、
振り込みのために、わざわざどこかに出向く必要がありません。

・・それでですね、、簡単にご報告しますと、、キャンプを贈る会が、
その、Just Giving Japan という組織に、復興支援活動を行う
ボランティアグループとして正式に認めていただけまして、
新たな方法で、キャンプを贈る会のご寄付のご協力を
お願いできるようになりました !
ということが、今日の
News!!

クレジットカード対応なので、マイレージをためていらっしゃる方とか、
銀行や郵便局には普段あまり用がない・・という方には
とっても簡単!

最初に、メンバー登録のページにご入力いただかないと
いけないのですけれども、、長い目でちょっとずつ応援くださる方には
便利じゃないかなあと・・。。
・・どうでしょうか?

それと!チームリーダーの私。

早速、チャレンジをはじめてみました!

【仕事と支援活動の両立に挑戦!半年間、毎日被災地の子ども達のために祈ります】

もしも、私のチャレンジを応援くださる方がいらっしゃいましたら、是非↓こちらへ♪
http://justgiving.jp/c/7543

また、私ではなく、キャンプを贈る会を応援してくださいます方は、↓こちらへ♪
http://justgiving.jp/npo/594

そして、ギビングジャパンのサイトは、こちらです♪

ギビングジャパン02


震災の復興のためだけでなく、いろいろな分野についてのいろいろな支援活動が
ほんとうにたくさんあります。

キャンプを贈る会へのご寄付ということでなくとも、こういうのもあるんだと
知っていただくだけでもいいかなあと思います。

ギビングジャパンを通して活動にご参加いただくことについて、何か質問が
ありましたら、どうぞいつでも御連絡くださいね。
わからないことは、事務局に確認しまして、御返事させていただきます。

キャンプを贈る会。可能性があることは、なんでも挑戦!

前進あるのみーーーっ!なのだ!!


ponylogominimini.jpg

カテゴリ: 広報活動

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/46-ac6d12d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード