Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【初詣!絵馬の代わりに・・】 

みなさん、こんにちは!

年始早々、エネルギーチャージしすぎてしまいました、
新年からブログお休み続いてしまって、、ごめんなさい〜!

今日は、キャンプを贈る会の活動といいますか、、
初詣に、祈願のお参りをしてきましたお知らせ♪

こちら(初めてきてくださった方!私、現在ハワイのマウイ島在住です)
には、お寺や神社が、あまりなく、、あることはあるのですが、
日本みたいではないので、なかなか初詣も行きにくく、毎年、
海に向かって手をあわせるのですが、今年は、大切なミッションが
あるので、特別に、神社に行ってお参りしてきました。

・・↓こんな感じの、小さな神社に・・。。

マアラエア神社

マアラエア神社といいます。
移民時代、日本人が建立しました。
漁師さんたちの無事と繁栄を祈るえびすさまが奉られています。

海の神様なんですが、、日本のことをお祈りするには
海を渡らないといけないし、、もう津波は起こさないでくださいという
お願いもこめて、
この神社にしました。

日本では、祈願することを、絵馬にたくしますよね。。
ハワイには、絵馬がないので、、代わりに、、こんなものを
使わせてもらいました。

ココナッツ絵馬01
ココナッツ!!
(これ、ほんとうは、メッセージかいて、切手貼って、郵送できる
メッセージココナッツなんです)

日の出とニッポンのイメージの絵柄を選びまして、、裏には
祈願をたくさんたくさん書きまして・・・。

神様にお見せして、お願いをこめて手をあわせてきました。

ココナッツ絵馬02

東北のみなさんが、明るく!元気に!頑張れますように。

東北の子ども達が笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように。

みんなで支え合う気持ちを、ずっと持ち続けられますように。

ひとりでも多くの子ども達がポニーキャンプに参加できますように。

キャンプを贈る会のみんなの気持ちが、東北の子ども達にしっかり届きますように!

春休みには、東北の子ども達の笑顔がたくさんあふれますように!

“今年はほんとうにいい一年だった”とみんながそう言って締めくくれるような
ステキな一年になりますようにー。

キャンプを贈る会、しっかり、きちんと 頑張ります!!

2012年  神谷ゆき

ココナッツ絵馬03


・・どうか願いが叶いますように。

このブログをみてくださるみなさんお一人お一人の願いも、
ちゃんとちゃんと叶いますように。。

みなさん!今年も元気に!頑張りましょ〜!!オーッ!

カテゴリ: みなさんへ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/72-10505221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

