Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【あたたかいみなさんがたくさん・・!!】 

イコッカ01
イコッカ02


みなさん、こんにちは!

今日も、嬉しいご報告と楽しいステキなご紹介を♪

20年前、ハーモニイセンターでキャンプリーダーとして私と一緒に
子どもキャンプのお姉さんをしていました、八重樫さん姉妹
(ニックネーム・リンリン&ランラン Twin!)のご紹介で、
キャンプを贈る会に、新たに!ステキな応援をいただきました。

八重樫ランラン、リンリン、本当にどうもありがとう!!

東京恵比寿にあります、Ecokaさんという、アーティストさんの
手作りの、あたたかい作品たちを売っていらっしゃる雑貨屋さん。

そこに、自身が染織の作家さんである八重樫茂子さん(ニックネーム・
ランラン)の作品が、時々並びます♪ 

キャンプを贈る会をずっと応援してくれている八重樫さん。
会のチラシを、お店のオーナーの福地さんに渡してくれたり、、
お話してくれたり
しまして、、震災以降、被災地応援の活動も
されていらっしゃる福地さんが、子ども達をキャンプに!という
私たちの活動にご賛同くださいまして、この度、ご寄付
くださるということになりました。


被災地の子ども達のために・・と、たくさん頑張って
応援してくださいまして、、お店のチャリティーイベント
募金箱チャリティーグッズ(クッキーではないのですが、、
ハワイの手作りお菓子の販売ご協力をいたただきました!)で
集まりましたご寄付、75000円を、先日、キャンプを贈る会の
口座にお振り込みくださいました!

福地さん、お店のお客様のみなさん、たくさんの応援とご協力を
ほんとうにどうもありがとうございました。
心から、お礼申し上げます。

お店のホームページでも、キャンプを贈ろう!の活動を
ご紹介くださっていますので、是非、
こちらをどうぞ!

Ecokaさんのチャリティーイベントには、チャリティー・ヘア&メイク
という活動もありまして、アイディアと愛がいっぱいの企画に、
こういう支援の形もあるんだなあと、とても感銘を受けました。

できることを、できる人が、できるだけを、無理なく。
そして、誰にとっても優しく、あたたかい。


ステキです!!

私には、、特別な技術や資格もないし、、アートの才能もなく、、
こうして文章でみなさんにメッセージをお届けすることだけしか
できないのですけれど、技術や能力のある人が、自分の力を支援に変える
その努力や知恵や才能に、ほんとうに、心からの拍手を送りたいと思います。

あたたかいオーナーさんと、あたたかいアーティストさんたちと、
あたたかいお客様方が集う、ステキなEcokaさん情報は、こちら↓♪

イコッカ03


サイトはこちらです→

ステキな染織作品をうみだす、八重樫茂子さんのお話や作品は、こちら↓♪

ランラン作品

らんらん作品2

マフラーやストールやポーチやコースターなどなど。。
手織りのあたたかい作品。デザインがどれも可愛すぎ、ステキすぎ、、
なかなか選べず困ってしまうお客様ばかりとか♪
イベント情報なども、要チェックです!!
是非、多くの方に手にとっていただきたい♪

オッタエーカル八重樫茂子さんのブログはこちら→ 

対談風な、八重樫さんのご紹介は、こちら↓を!!
director's voice

それから、もう1件、本日、ふくしままさよ様からもご寄付頂戴いたしました。
あたたかいご支援、心からお礼申し上げます。
ほんとうに、どうもありがとうございました。。

キャンプを贈る会、1月10日現在で、ご寄付総額791839円になりました。

ミラクルの連続で、言葉もないほど、胸はいっぱいです。。

みなさん、被災地の子ども達へのあたたかいお気持ちを、
たくさんたくさん、ほんとうに、ありがとうございます!!!

心から、お礼申し上げます。。

キャンプを贈る会、しっかりやります。
・・ほんとうに、しっかりやります!!

みなさん、ほんとうに、ありがとうございますーーー!!

カテゴリ: みなさんへ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/74-b7b0111d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

