Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【南相馬市真野小学校!・・のお話 その1】 

真野小学校看板


みなさん、こんにちは!

今日は、キャンプにご招待のお声をかけさせていただく
子ども達について
、ご報告です!

活動当初から、相馬ポニー牧場がある、南相馬市の子ども達に、
最初にキャンプご招待のお声をかけさせていただければ・・と
思っておりましたことは、ブログですでにお知らせさせて
いただいていました。

(ご招待する子ども達のこと の記事はこちら → 

昨年末から1月までの間の皆さんからのご寄付の規模によって
ご招待できる子ども達の人数を割り出し、 そこから具体的に、
子ども達の検討に入ります ということで、活動続けて参りました。 

2月に入りまして、主催の(財)ハーモニイセンターの方で、
春休みキャンプの日程・参加費も確定し、ご寄付の総額
見えてきましたので、さらに一歩、計画を進めました。 

そして! この度、キャンプご招待のお声をかけさせていただく子ども達を、 
”南相馬市立真野小学校の子ども達” と決定させていただきました。

先日、校長先生と、直接お電話でお話をさせていただき、
さらに、ハーモニィセンター・相馬ポニー牧場 原田牧場長に
学校訪問
していただき、キャンプのことやハーモニィセンターの
ことなど、 教職員の方々に、説明していただきました。
 
校長先生からは

「このような企画を考えていただき、本当に有り難く、
嬉しいです。気に掛けてくださって、ありがとうございます」


と、お言葉をいただき、教職員の方々はとても喜んで、ご招待のお話を
受け入れてくださいました。


↓校長先生と、6年生担任・多田美奈子先生

校長先生とただせんせい02

↓相馬ポニー牧場・牧場長の原田さんと、多田美奈子先生

あたろうとただせんせい


現在の状況としては、6年生の子ども達(10名ほど)のご父兄に
キャンプのご説明や、ハーモニィセンターの事などの資料を
お渡ししまして、2月24日、授業参観のあと、真野小学校にて 
春休み蓼科ポニーキャンプの事前説明会を開くことが決まっています。

事前説明会のあと、3月1日を目安に、キャンプ参加希望の子ども達の
正式申し込みがまとまる手はずです。
 
10月に活動をはじめてから今まで、4か月。

やっとこのステップまで、無事にこぎ着けましたこと、ほんとうに
嬉しく、、言葉がありません。。

応援くださっている皆さん、どうもありがとうございます!

これからのスケジュールなど、まとめました。

1・ 招待する子ども達

   福島県南相馬市立真野小学校 6年生全員 

 2・ 主な日程

   2月24日(金)   真野小学校にて保護者説明会を開催
 
  (キャンプ主催の、財団法人ハーモニイセンターから職員の方が出向
  してくださいます)
 
   3月1日(木)  正式申込受付締切

   3月27日(火)~30日(金)  蓼科ポニー牧場へ


そして、もうひとつ、大切なこと。

次は、”どうして真野小学校にお声をかけさせていただいたか?”ということを、
みなさんにお伝えしたいと思います。

このような形で、実際に、ご招待状をお贈りできるようになるためには、
まずひとつの”結果”をださなくてはならず、そこにたどり着けて初めて
可能性がみえてくることでしたので、南相馬の真野小学校のことは、
今まで、このブログでも、お話ししておりませんでした 。 

やっと、ここまでたどり着けましたので、きちんとみなさんにお話させて
いただこうと思います。

次のブログで、真野小学校にお声をかけさせていただいた理由と
被災地のこと、お話させてください。


今日は、ひとまず、春休みのポニーキャンプご招待は、真野小学校の子ども達へ!
というご報告でした♪

明日、その2に続きます!
・・続きます!!

みなさん、今日もありがとうございます。。

カテゴリ: 4.ご招待する子ども達のこと

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/81-34b7aee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

