Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

〜東日本大震災被災地の子ども達にキャンプを贈る会〜

被災地の子ども達を、ハーモニィセンターのキャンプにご招待して目一杯元気になってもらいたい!という気持ちを軸に 作りました。被災地の子ども達はハーモニィのキャンプがなくても困らない。でも、ないよりも、あった方がいいに決まってる。子ども時代にハーモニィのキャ ンプがあったら、きっともっともっと強く生きられる。ハーモニィのキャンプは最高だからー。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

【真野小のみんな!紹介するよ~!】 

みなさん、こんにちは!

南相馬市の真野小学校では、昨日23日が卒業式。
6年生のみんなは、”来週はいよいよ蓼科ポニーキャンプ!”と
心待ちにしていてくれているそうです。

東京のハーモニィセンター事務局でも、スタッフさん、
キャンプリーダーのお兄さんお姉さん
(ハーモニィセンターでは
カウンセラーとよんでいます)が最高のキャンプになるようにと、
最終準備中~!

ミーティング風景を一枚パチリと撮っていただきました♪

ミーティング01

最高のキャンプになるようにと、気持ちをあわせ、意見を
交換し、プログラムを組み立てて。。
真剣です!

そして!今日は、真野小6年生のみんなに、一緒にキャンプにいく
スタッフさんとカウンセラーのみなさんのご紹介を!!

まずは、スタッフ山本さん(ニックネーム・ヤンボー)さん。

ヤンボー

真野小のみんなへのメッセージもいただきました!

 
真野小6年生のみなさん、こんにちは!
蓼科ポニーキャンプ引率の山本(ヤンボー)です!

今回のポニーキャンプでは、皆のほかにも、
50人くらいの子どもたちが15人のカウンセラーが、そして、
40頭のポニー達が、皆に会えるのをとても楽しみに待っています。

時間を気にせず馬に乗ったり、外でサッカーや野球をしたり。
プログラムもたくさん用意しています!

4日間遊んで遊んで遊びつくしてください!
3泊4日と、時間は短いけれど、一生忘れられないような思い出が
できることを約束します!

27日当日会えるのを、楽しみに待っているよ!


そしてお次は!Bキャンプ隊長のミュウから!

ミュウ

こんにちは、キャンプ隊長のミュウです。
もうすぐでキャンプですね!

私たちカウンセラーは、みんなに楽しんでもらえるように
ミーティングを重ね、準備を進めています。

ミーティングでなくてもキャンプの話ばかりで、カウンセラーも
キャンプをすごく楽しみにしています

楽しいこと間違いなし!のプログラムを用意しているので、

体調を整えてキャンプに参加してください。

牧場で会いましょう!


明るくタフで、子供たち大好き!馬も大好き!キャンプ大好き!
最高に楽しいカウンセラーのお兄さん、お姉さんたち。

ほかには、こんなお兄さん、お姉さんたちに会えるよー!!

??
カウンセラー・じゅうご

ミッキー
カウンセラー・ミッキー

ピッチャ
カウンセラー・ピッチャ

パレット
カウンセラー・パレット

ツナ
カウンセラー・ツナ

チミィ
カウンセラー・チミィ

シード
カウンセラー・シード


みんなとってもあっかるーくて、面白い!
あったらだれもが元気になります♪


楽しいみんな@蓼科Bキャンプ


みんなが、真野小のみなさんに会えるのを楽しみにしています♪

それから~!私、もっと前にみなさんにお伝えしていたような気が
していましたが、、お伝えしていなかったみたいでした、、失礼しました!

私、キャンプを贈る会の代表としましてですね、、蓼科ポニーBキャンプに
同行させていただくことになりました。

相馬に真野小の子供たちをお迎えにいきまして、ご父兄のみなさんに
ごあいさつさせていただきまして、真野小の校長先生と6年生の
担任の多田先生にもごあいさつさせていただきまして♪それから、
相馬を出発!

蓼科で3泊4日、一緒に過ごし、また、蓼科から真野小のみんなと
相馬まで帰ります。

応援くださった全てのみなさんに、真野小の子供たちがどんなふうに
素敵な時間を過ごしたか、どんなすてきな出会いがあり
どんなすてきな経験ができたか、きちんと見届け、しっかり
ご報告させていただく任務を果たします!


・・私、でも、実は、キャンプ参加自体、20年ぶり。60人の
子供たちと一緒に時間を過ごすことも20年ぶり。
キャンプを目前に、実は一番興奮し、大喜びし、待ちきれないのは
私かもしれません(笑)。。

ともかく!今までとおり!どの瞬間も、全力で、子供たちのために祈り、
見守り、そばに寄り添いつつ、心のそこから、きちんと、しっかり
みなさんの思いも、子供たちにつなげてきます。

カウンセラーのみんなが、今回のキャンプで決めたテーマは、
”子どもと子どもをつなぐカウンセラーになろう"
だそうです。
・・なんてすてきなテーマでしょう!

私のテーマは”今と未来におもいをつなげるキャンプにしよう”
です。

みなさん、どうかキャンプの成功を祈っていてください。

きっときっと大成功なんですけれど、それでも!これ以上は無理!って
いうくらいの最高のキャンプになるように、どうかみなさん、
蓼科までエールを送ってください。

きっと届きます!しっかり受け止めます!

そして、みんなで、いいキャンプ、つくります。
絶対!必ず!!


蓼科Bキャンプ。
27日出発!!

カテゴリ: みなさんへ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://20ogpika.blog.fc2.com/tb.php/96-d5c52149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

このブログ上の写真(キャンプの写真のみ)は、財団法人ハーモニイセンターの 許可を頂いて使用しております。転載はご遠慮ください。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

